
|
 |
2001年11月09日(金) ■ |
 |
妹ご帰宅。メシ話。 |
 |
妹さんが帰って来ました。俺の誕生日を祝う為・・・でわなく(笑) 自分の誕生日(22日)を祝ってもらう為の帰宅です。 さすが我が妹、ただもんぢゃねェよ( ̄ー ̄;(爆)
そんなこんなで、仕事終わってから2人でメシ食いに行きますた( ̄∇ ̄)ノ 木更津に、箸で食えるフランス料理屋があんですよ(--)(__)うんうん 久しぶりにコース料理なんてもんを食いました。 誰かさんの結婚式以来です(だいぶ前ぢゃん) ぶっちゃけた話。・・・・・式場のメシより10倍美味い(-。-) ボソッ(爆)
まず食前酒が選べました。俺は地酒、妹は白ワインにしてみました。 んで、前菜。ホウボウ(白身魚)のカルパッチョ。三つ葉なんか乗ってて和風味。 前菜その2。チコリにクリームチーズと香味野菜。 その上に赤味噌がかけてある物体(笑)コレ意外と美味かったです。 スープがニンニク風味のコンソメスープに揚げた卵が入ってるのと ほうれん草のポタージュスープ。あとは、手作りパンが3種類。 メインは妹がヒラメと鮭のポワレ。俺がラム肉のソテー。 どっちも野菜がたっぷり添えてありましたじぇ♪ 揚げナスとか揚げレンコンとか美味いね(--)(__)うん チンゲンサイをスープで茹でたのとか、ブロッコリーとか、ミニにんじんとか。 添えてある野菜のが美味いくらいです(爆) デザートにかぼちゃのプリンと、洋ナシのコンポート(クリームチーズのフロマージュ添え) を食って、更にホットコーヒーとアップルミントティーを頂きました♪
ちょろっと高くつきましたが、仲間と飲み屋に行くよか安いです(笑)
そんな感じの週末。おでんが食いたいなぁっと思う今日この頃なのでした。 意味わかんねぇーって?( ̄□ ̄;)!!(笑) って言うか、食い物の話ばっかり(爆) 食い物話ついでに。そろそろ埼玉あたり(笑)に、鍋しに行かなきゃね(-_-)b 人数が居た方が鍋が美味いんですけど、誰か一緒に乗り込みません? っつーか、埼玉あたりの住人ってば。またディズニーランド行ってるし( ̄∇ ̄; 関東人たるもの。飛ぶ鳥落とす勢い(きっと使いドコロ違ってるって) で行かなきゃあかんのかも知れんて( ̄ー ̄; 今、クリスマスパレードやってるらしいですよぅ(--)(__)うにうに
明日は上司ちゃんとジェフ市原を応援しにいきます( ̄∇ ̄)ノ 雨の中を観戦したのに負けたら最悪なんで、勝って下さい>ジェフ市原 っつーか、雨止んでくれ(笑)
|
|