2007年01月07日(日)
ハイ、3連休の中日に 何を思ったか突如小田原城までドライブに行き
肝心の天守閣の中には入らずに満足して帰ってきたオレらです、コヌツワ!
天気図や予報、そして終日のニュースなど 全国的に大荒れだったこの3連休
何故か関東地方は強風に見舞われたものの素敵なお天気続きでございまして
じゃあとりあえずお出かけすっぞお出かけ!写真撮っぞ写真!
そんな感じで本命は颯爽と買ったばかりのデジイチを抱きしめて
えっちらおっちらと小田原城のベビーカーに優しくない道を歩いてみたわけですよ。
えぇ もちろん記念写真的なものを数枚撮り終えた瞬間に
『よし、用件終了!帰っか!』と本命が叫んだのは言うまでもありません。
ぇ、オレ?オリャー基本的にみんなでお出かけしたっつー事実があれば
内容的なものにはほとんどこだわりが無いので無問題。
つーか行きと帰りのドライヴだけでもけっこう楽しいの。帰り寝てたけど。ぎゃふん。
中に入ろうとは1ミリも思いませんでした。昔の城はベビーカーの事なんざ考えてねっつの。
そして、何故か小田原城にはミニ動物園があります。
維持費とかかかってるだろうに 天守閣以外は全て無料っつーのが何とも。
ご近所の人とかいい散歩コースなのでは無かろうか。
最初は全てのものに全く興味を持ってなかった、つーか
檻の中に居るものが【生き物】だっつー認識はもう少し先になるかちび。
『ちびー、ほーらお猿さんが居るよー』だの言っても素敵スルー、
『あ、ちびー孔雀だって!求愛してみっか求愛!羽根広げろー』
とか言っても そもそも孔雀の存在自体に気付いて無ぇ後様子のちびだったのですが
とりあえずあの大きな象には気付くだろ、何らかのアクション起こすだろと
ワクテカでちびを抱き上げてみたもののやはり素敵に無反応で。
何だよーぅ、象だぜ象!城の天守閣に意味も無く象だぜー!と思いつつ
まぁしょうがねぇかー 来年くらいには多少の反応があっかなー
とあきらめかけていたその時、客サービスのつもりなのか何なのか
それまでひとところにじっと佇んでいた象が のそりのそりと動き出しまして。
『あ、象さんおうちに入るのかなー!ちびー、象さんコニチワーって!』
そうちびに話しかけたところ 状況をようやく理解したちびが今度は素敵号泣。
目線は象を見ていますがもっそい素敵に無表情のちび。
な、何がそんなに怖かったのか。
うーむ、大きなものが動くと怖いのか それとも象自体が怖かったのか
それは定かではありませんが とりあえず次に動物園に行く時には
前もって絵本で予備知識でも仕込んでおくべきかしらん。
どっちにしてもちびが楽しむにはもちょっと時間がかかりそうだ。
|
|
|