【復活!】ダイエットなDIARY
DiaryINDEXpastwill


2004年12月11日(土) 発券





だから、そもそもPS2を持ってないのです。







-----



アフィリエイト登録をしたので、ショッピング・モールを作ってみた。






これから拡張してゆく。




広告をクリックしたり、買い物をしていただくと、オレにキャッシュ・バックがある仕組みである。



オホホ。


まあ、1クリック1円とかであるが、塵も積もれば、である。



どうぞご利用ください。





----------




さて、明日から京都入りである。





JRがやっている「えきねっと」というサイトで先週のうちにチケットは押さえておいた。


新幹線の京都までの往復である。


新幹線を二種類乗り継ぐから、長旅ともいえる。






指定席が満席で取れない列車もあったが、なんどか検索・予約の作業を繰り返しているうちに、キャンセルが出たのか、突然取れたりする。


ネットは便利である。






だが、受け取りには緑の窓口へ行かなければならない。


最寄の駅は私鉄なのでJRの大きな駅へ行かなければならないのである。


ここらへん、なんとかならんのでしょうかね、JRさん。




本当は、当日、乗車前に受け取ろうと考えていたが、えきねっとからメールが来て、早く受け取ってくれとのこと。


念のため電話してみると、「年末で窓口が込み合うことが予想されるため、前日までの発券をおすすめしております」つうことだった。





普段電車に乗らないから分からないが、言われてみればもう12月である。

12月といえば「師走」で先生も走っちゃうくらいの忙しさで緑の窓口も込み込みなのかもしれないっちゃ。



そうだっちゃ、ダーリン。






で、車を飛ばし、熊谷市の駅ビルの立体駐車場に入れる。


なんかリニューアルしていた。




チケットを受け取る。


京都までなのだが、大阪までにすると600キロ以上になるので往復割引が適用される。

だから新大阪までの往復にした方が京都往復よりも安くなるのだそうだ。


なのでそうしてもらった。



駅ビルなのでなんか買わないと有料なのであった。




で、この駅ビルには八王子にもある「くまざわ書店」が入っていたのを思い出し、行ってみた。



来年度の手帳の他に、新幹線での読み物として、以下のものを買った。




ディック・フランシス『烈風』(ハヤカワ文庫)

松本清帳『日本の黒い霧(上)』(文春文庫)




フランシスのは文庫最新刊。



清帳は昔下巻だけ購入してすでに読んでいる。


最近、清帳がブームなのか新装版となって復刊していた。



どちらもお勧めである。




今回は4泊5日と、少し長い京都滞在だ。



プリンスだから悪いホテルではないだろう。


オランダ政府基金が今回のスポンサーらしい。






荷造りは先ほど終えた。




しかし、今年は暖冬なのであるが、京都はどうなのだろう。


どんな服を持って行けばいいのであろう。



国際ワークショップなので、いちおーネクタイなども持って行くが。





----------


プレゼン用のモバイルを手に入れたので、ホテルから更新できたらするつもりである。





カロリー制限生活も続いている。




見た目もかなりすっきりしてきた。



しぼってから、筋肉をつけるゼ。








とに |MAIL【ブログ版】ネット書店

My追加