ニッキ ゆり 【HOME】
- 2004年02月25日(水)
「いつも大切にしたいものはなんですか?」
立ち読みをしていた雑誌の隅っこにあった問いかけ。
さらっと流してしまったけれど、本屋を出てから少し考えた。
「大切にしたいもの」はいくつかあるけど
「いつも」がつくと考えてしまう。
ぱっと思いつかない。
家族も友達も恋人も、今のワタシにはとても大切で
いつもいつも大切にしたいと思うけれど
そういうものじゃないのかもしれないとも思った。
こういう問いかけに丸一日かけて答えを探すのも悪くないかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年の春は派手可愛が流行るそうです。
流行に敏感になったのは就職が決まってから。
歩く人たちをもっと見るようになった。
コーディネートの仕方や色の組み合わせなんかを意識する。
都心に行くと就職先のショップの服を着ている人を多く見かけるようになった。
雑誌に載っていたスカートを履いている人やバッグを持っている人
全身コーディネートで着ている人。
嬉しくなって、1人でニヤニヤする。
いつかワタシのお勧めコーディネートで胸張って歩く女の子を
たくさん見かけられたらいいなと思ってます。
ファッション誌を勉強のために買ったのは生まれて初めて。
こういうのが教科書だと楽ちん。
楽しめてわくわく出来る教科書。
不安と期待とが入り混じってとても不思議な気分。
大変なのはわかってる。
でも好きな仕事が出来る嬉しさ。
この微妙な感じが今はとても心地よい。
頑張れるのは好きだから。
おしゃれを提供しながら、ワタシ自身もおしゃれっこになるんだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
引越しの準備が滞っています。
進まない。進まない。
あんまり計画的に出来なくて、週末にやってしまおうかと考えています。
土日が勝負。
シェルフをもらってくれる人がいないか探し回っているけれど
なかなかいなくて、捨てるにはもったいなくて、でも必要なくて。
少し大きめのコタツもそう。
今年の冬に出番の無かったコタツは持っていってもきっと使わない。
リサイクルショップも季節的にもう売れないからって断られてばっかり。
持って行くしかないかなぁ。
あぁーどうしよう。
潔く捨てられない。
捨てるにもお金がかかるなんて嫌だぁー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−