ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2005年03月03日(木)  ひなまつり

いつもどおりわけのわからない夢を見て目を覚ましたら(なんとなく予感はあった)、9時を過ぎていた。
あれあれ。寝坊です。
下手な嘘をついて午前半休にしてしまった。
実際疲れてたし寝不足だったのでよい充電時間になりました。

珍しく人生計画らしきものを考えた。
当面の目標は、自分のペースで生活できるように目指すこと。
それはつまり、遅刻していいということではなく(はい。)、自分の時間がちゃんととれるように配分できる生活をしようと。
あと一年働いて状況が変えられなかったらまた派遣に戻ることも考えよう。
収入の安定より、やっぱ時間。
のんびり生活したい。


ところでテレビで、彼女が彼氏に「できちゃった」と言ってその反応を見る、という番組をやっていた。
ちょっと悪趣味だよなー、と思いながら結局見てしまったんだけど、私だったらこういうのやりたくないなあ。
なんか試されちゃった男の人が気の毒。
こんなのでプロポーズされても罪悪感感じちゃうだけだし。(一組だけそういうカップルがいた。)
テレビの企画じゃなくても、こんなふうに気持ちを試すことってみんなやるんだろうか。
私もかつてはやったことがあるかもしれない(過去のことはすぐ忘れる)けど、今ならやらないな……。
だってそんなことで亀裂が入っちゃったらつまんない。
そんなこと心配するより先にそういう関係を築けって話です。はは。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro