ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2005年02月10日(木)  本日の記録。

昨日の夜、PCのやりすぎで頭痛とめまいがしてきたので急に思い立って「明日は午前半休とります」と上司の机にメモを置いて帰ってきた。
やることはいっぱいあるんだけど、いいよ、もう適当で。

朝はいつもどおり目が覚めたんだけど、会社に行かないでいいというだけで幸せな気分だった。
自分の好きな時間に起きて好きなだけ働いて、帰りたくなったら帰れたらどんなに幸せだろう。(そんなやつクビです)
洗濯機が回っている間に、週末に届いていた通販で買った棚の作成をはじめた。
無心にネジを巻くのって楽しい。
何も考えないでいられるっていいねー。

銀行に行って窓口で印鑑をいっぱい押してサインをしていたらあっという間にタイムリミット。
会社に駆け込んだ。

そこへ銀行から電話。
「1枚押印を頂いていない書類がありましたので郵送いたします」
あれだけ押したのに、まだあったのか。恐るべし。



夜、半日休んだ分やっぱり残業になってしまった。
荷物を持って外に出たら、空気が異常に冷えている。
雪が降っていた。
急に冷やされたアスファルトから、白い湯気が霧のように立ち上っていた。
終電にはなんとか間に合うけど、荷物がやたらと重いし乗り換えも面倒なので、自分に甘くしてタクシーを使ってしまった。
残業代もタクシー代に消えぬ。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro