ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2003年04月20日(日)  ウィークエンドシアター 2

どんなに暇なヤツと思われようと、見ちゃったもんは仕方ない。
例のごとく、ネタバレ含みます。

「恋する遺伝子」
(SOMEONE LIKE YOU)

これねえ。これを見て理解できない女性がいたら、その人は本当の失恋をしたことがない人だと思う。
失恋で打ちのめされた記憶のある人なら絶対わかる。
−−そう思ったんだけど、見た人のコメント(全洋画ONLINE)を見ると、イマイチな評価が多いなあ……。
やっぱちょっと展開と理論が無茶過ぎるからか。
私は好きだけど。好みがずばっとわかれる話かもね。

女の子が恋をして、振られて傷ついて、自分が捨てられた理由をなんとか正当化しようとあがいて、未練に迷って、恋の終結を現実的に受け入れるまでの経過がすべて詰まっている。
主人公を演じるAshley Juddのかわいさ炸裂。
Hugh Jackmanの女たらしぶりも結構好き。
いつものことながら、感情移入しやすい私は、女心を揺さぶっては打ちのめす俳優さんが嫌い。あの顔好みじゃないし。(すごい極端)

"He is not the last man you're ever going to love."
そうか。そうかなあ。
絶対に奇跡がもう一度起こるって本当?

自分にはもう何もないって絶望している時にあんな風に言ってくれる人がいたら、完全ノックアウトでしょう。

弱さとかみっともないところとかを認めてくれる、それを受け止めて見守ってくれる人っていい。
安心して心を開ける関係が築ければ最高だよね。やっぱり。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro