ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2002年05月02日(木)  エイリアン−笑いのツボ

先週のテレビの話。(これから「スピーシーズ2」と先週放送分の「ロズウェル」を見ようという人&イメージをぶち壊されたくない人がいたら、読まない方がいいでしょう)

土曜に「スピーシーズ2」を見た。
前作も見てないし、なんだかえぐいので見るつもりはなかったが、なぜか見てしまった。
あまりの画像の強烈さと、B級ギャグ的な展開と台詞につい引き込まれて。
私は知る人ぞ知る「コワイものをコワイものとして見ない」人間である。
言いかえれば「人が真面目にやっていることを笑い飛ばす」失礼なやつである。

そんなわけで、「スピーシーズ2」も、うひゃうひゃ笑いながら見ていた。
もし隣の人が聞いていたら、何の番組見て笑ってるんだろうと疑問に思われたかもしれない。
目覚めたら、昨夜抱いた女は血まみれで死んでて、4歳くらいのコドモがベッドサイドにいる。
違う意味ではホラーだけど、なぜか笑えてしまう。
エイリアンは劣性遺伝子を持ってる血が苦手。だからその血を持ってる自分を傷つけて血を浴びさせようなんて、ちょっと自虐的で痛いギャグじゃないの。
しかしなんつってもエイリアンのセックスシーンがあまりにも色気がなくてびっくりいたしましたな。

で、その翌日。
今結構展開的に盛り上がってきている「ロズウェル」を見た。
先週ついにマックスとテスがいい関係になっちゃった。
そこで飛び出す妊娠問題。
もう私の頭には、前日の映像がしっかり焼きついちゃってる。
うわー。赤ん坊が腹割って生まれてくるぅ。
しかも4つのコドモ……。すぐに繭作って大人になっちゃうんだー。
私の頭の中ではすごい展開が繰り広げられていくばかり。
またも笑うしかない。

しかし。アメリカ人のエイリアン観というのはとてもおもしろい。
ホント、エイリアンに興味津々だよなあー。
プラネタリウムでまでエイリアンについて語るのはアメリカだけじゃないだろうか?


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro