ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2002年04月03日(水)  決断

やっぱり楽団に入るのはやめにした。
何週間かやってみて、あまりにも忙しくなりすぎるのと(週末行くだけでなく、平日に自主練が必要だし)、なんか全てが中途半端になりそうな気がして。
もちろん自分の実力がないこともあるけど、もし音楽だけしかないならかじりついても続けかもしれない。
仕事と踊りと生活と、それに音楽まで足すと、全てを回していくのはかなりヘビーだということが現実的にわかった。

会社は変わったばかりで、全く知らない業界で、覚えることがいっぱいある。
この業界のことも、エイゴも、いろんなことを会社以外で勉強したいと思う。
少しわかってきたら、仕事もいっぱいもらえるようになって、残業が増えた。
今は、残業時間が増えたことも苦にならないし、もっと理解したいという気持ちを大切にしたい。

踊りは、試験モノという名取試験の踊りのお稽古に入っている。
去年からはじまっているけど、最近また別の曲もはじまって、これがまた難しい。

それと、生活。
実家にいたら親がやってくれるけど、今は掃除も洗濯も食事も、すべて自分がやらなければ誰もやらない。

このところ睡眠時間が減った。
当然仕事中に眠くなることも多い。
ゴハンも適当になった。
肌も荒れた。
どれを削るか考えると、やっぱり手をつけたばかりの楽器しかない。
欲張りはいけないとつくづく思った。
「たくさんのことに手をつけると全てに中途半端になる」と以前師匠に言われたことを身にしみて感じた。

誘ってくれた友人には申し訳ない。
でも、お陰でふんぎりがついた。
今の私にとって大事なことが何かわかった。
ありがとう。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro