ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2001年04月17日(火)  ズルイ女に関する一考察

女というのはたぶん、どんな人にもズルイ一面があると思う。
そう言う私だって、例外ではない。

例えば、目の前にたくさんの荷物があるとする。
それがどれも重そうだ。
さあ、あなたはどうしますか?

私はたぶん一応自分で頑張って運んでみようとする。
でもね、そうしながらもきっと心のどこかでは、男性の助けを期待しているんだよね。
てゆうか助けろ。って。(笑)

まあ、男と女とは違うイキモノだし、それぞれの特性というものがあるから、多少はしょうがないと思うけど。(これって自己弁護?)

女の社会では、異性に対して態度を変える女、というのは大概敬遠される。
芸能の世界で、同性に好かれる女優と同性にウケが悪く男性のみに好かれる女優とがいるのはそのためだ。
男性だけに人気がある女優というのは、女性からは「(男性に)媚びてる」と思われている場合が多い。

なんでこんなことを考えるかというと、ある人を見ていて、こういうのはいやだなあとつくづく反面教師にしたいと思うから。
それなりに長く働いて、実績もあって、ある程度地位もある。
そういう女性が、男性に対して女のかわいらしさをアピールして声のトーンを上げたり体をくねらせるのって、なんか幻滅する。
特に何か物を頼む時なんかに使われると、考えちゃうよ。

もっと毅然としていてほしいなあ。
そんなの私の勝手な言い分かもしれないけど。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro