むむぅ、 知ってはいたけれど いるんだなぁ、クラピカオロシ。 いや当り前だが。 今までもたくさん見てきたけど。
微妙という言葉はこういうとき便利ですね。 微妙なのは状況であり、私の立場であり、あとなんだろう、言葉の無さ加減も微妙。
私元クラピカファンだから、あんまりオロセやしないんですよね、実のところ。 しかし旅団ファンもピカを愛して!なんて言う気は毛頭無い。というか今打ってるだけで鳥肌が(吐血)
ネットでの中傷発言って、どうなんでしょうね。 礼儀正しい中傷発言ってあるじゃないですか。 なんともいえないけど、例としては、 「クラピカはウボーやパクを殺したのでひどいと思います。最低です。ファンやっている人の気が知れません」 程度。 あれは別にいいんだけど、 「クラピカ死ね。ついでにファンも死ね」とかって書いてあると、(今日読んだのはこれではないですけど) まず「死ね」とかって言葉が嫌いだから、 第三者として非常に不愉快。 やっぱオンラインに乗せる以上、第三者の目は常に意識すべきですよね、きっと。
と、まぁ、ちょっとひどいピカオロシを見たので思ったことを書いてみました。 というよりイマシメ。自分も気をつけよう。ほんと。
ところで古典物語で「我」って書いてあると、「私」ではなく「〜自身」って意味なんだそうです。本日会得した知識。少っ
★★追筆(31日) うまい言葉が見つかりました。自分の意見ならいいのですよ、書いても。 極端な話、「クラピカとそのファンなんて死んでしまえばいい、と私は思う」(英文和訳調)ならかまわないんですよ、第三者としては。 たかが漫画だ。死ねとまで言われる筋合いは無い。
|