ほうじ茶飲話【JOYWOW】
2007年12月26日(水)
うれしいっ
二週間ほど前に車の一年点検をし、不具合をすべて 調整・整備してもらっていた。
素敵な走りっぷりに「♪」気分。
・・・だった、のだ。
またも左側電気系統がきかなくなった。 もぅ、やだなぁ・・・年内の修理は無理にきまっている。
はなから諦めるのにはわけがある。 うちの愛車はかわいそうな境遇なのだ。
一生面倒をみるといったディーラーは、一年も経たないうちに 「VOLVOから手を引きます」と、一切の関わりを絶っちゃうし その後VOLVO本社から指定されたディーラーは、スノッブな ヤナセ系列なもので、そのお店で購入したわけじゃない車に 優しくはしてくれないのよね(涙)
だから、きっと適当にあしらわれるんだわ(涙)と思ったが ディーラーに電話。
なんと、奇蹟が起こった。
代車の準備をして、片道40分かけて車を取りに来てくれると いうじゃないの。びっくり。代車は常に「ない」と言われ、 修理が必要なら「乗って来い」と言われ続けていたというのに。 三日目に愛車が届けられたときには、汚れていた車体がピカピカ になっていた(@_@;)オドロキ〜。
実は、半年前にこのディーラーで「ベンツ&セールスパースン」 に関するいや〜な思いをしたことがあった。ちょうど、サービス 実態調査のアンケートがVOLVO本社から来ていたので、前向きに ご意見を書かせていただいた経緯がある。
きっとこのことも大きく影響しているのだろうね。
よくしてもらったら、やはり嬉しい。 そうすると、単純な私のような客は、一生「ここで車買うっ」 と、うっかり心に決めてしまったりする。
客商売のコツ。難しそうに見えて、実は、単純な気配りと愛の 積み重ねでしかないのだとつくづく思う。
いろいろ書いているが、なにがいいたかったかというと、 ようやくきちんと対応してもらって、愛車の代わりに 喜んでいる、というだけだったm(__)m
|