ほうじ茶飲話【JOYWOW】
2007年09月19日(水)
三年ぶりに
ルテアトル銀座で、美輪明宏音楽会<愛>を鑑賞。 それも、美輪さんの香水が漂ってくる一列目!
会場内は98%が女性、男性を見つけることがむずかしい。 これは、すごいよね(笑)
舞台は、すばらしかった!!・・・という以外に言葉がない。
前回もそうだったのだが、前半の途中まで、なぜか抗えない 眠気に襲われた。楽しみにしていたし、つまらないなんてこと はまったくなく、寝不足や食べ過ぎでもない。
その後はなぜか、パチッと目が覚める。 ・・・なんでだろうねぇ(笑) 眠気はある種の、この世のものではない人たちが やってきている証拠、という説もあるのだが、 そうすると、美輪さんの引力におびきよせられて 大量にやってきたということ!?
美輪さんの演技力、声、迫力、目力、きらびやかさ、 なんというか、圧巻。
後半、特に最後のアンコールを含めた4曲を歌っている時の 美輪さんの顔は、別人と思えるような変わり方をした。 演技をしているのではなく、あ〜、なんていったらいいのっ?? とにかく、美輪さんではなかった。 誰か乗り移ってたよ(^_^;)
本当に心から、美しい舞台であり、美しい美輪さんだった。
でもね、皮肉でもなんでもなく、事実として 「70歳を過ぎた被爆老人」という現実を持っている人、 ということが驚異なのだ。
おまけに、アンコールの舞台で「あの世リテラシー」を語って くれた。うふふ♪
最後の最後、金粉の中に立つ美輪さんが美しくて、 涙が出てしまった(照)
|