株式会社JOYWOW
ほうじ茶飲話【JOYWOW】
ほうじ茶飲話 INDEXPASTwill

2003年08月29日(金)


海辺のハプニング

e塾受講者の採点が終了して、やっと一息。
都会に住む友人夫婦と海辺に出かけた。
この友人夫婦、13年海に出かけたことがなく、
誰がどこから見ても海/太陽/夏がまったく似合わない。
ジーンズにスニーカーできたらどうしようかとまじに
考えたほどだ。<さすがにそれはなかったが。

さて、こんなふたりがどうやって一日を過ごしたか。

海が視界に入るや否やテンションが一気に上がった模様。
ビーチのカフェで食事をしながらも、海を見ていることや
素足に砂を感じていることが嬉しくてたまらないという。
風と波が強く、日差しも今ひとつ。まあでも楽しんでくれればと
思っていたら、どうしても探してきたいものがあると席を立った。
なんと。戻ってきた彼らは、近所の店で買ったばかりの
真新しい水着に身を包んでいるではないか。
真っ白な身体をした男女の水着姿、それだけでも衝撃なのに
彼らはあきることなく何度も海に入り、波と戯れていた。

今日一日で「海大好き新たな自分達」を発見をした二人は、
波遊びをしている間にこの海辺の町で暮らすことを決めていた。
来週から物件探しに入る。交通の便やショッピングなど
利便性からは程遠くても自分たちにとって必要な
「いい気」が流れる場所に出会えたチャンスを逃したくないと。
自宅で仕事をすることが多い音楽家のご主人のためにも、
もっと地に足のついた自然な暮らしがしたいのだという。

そうだね。人が生きて動いていられる時間はとても短い。
その時々で最適な環境を選んでいくことは、とても大事なこと。
出来ない理由をあれこれ並べるより、どうしたら出来るかを
考えたほうが楽しいに決まっている。

 

Yukari |株式会社JOYWOW