なーんつてなー

 最近あたまのなかでずっと流れているのが、グラン・パ・クラシックの女性のバリアシオンの曲だとやっと気付いた。あれ、なんという曲ですか。
 今年のローザンヌで二位になった日本人の女の子がクラシック2で踊っていて、とてもじょうずでした(一位になった韓国の子よりいいと思った)。
 グラン・パ・クラシックは、「舞姫 テレプシコーラ」(山岸凉子)でひとみちゃんが黒のレースで踊りたいと言っていた。「ギエムのように」と。
 でもギエムに限らず白いクラシックチュチュを着ている映像しか観たことないなあ。



 ところで最近プールに通っています。
 「仙台トワイライトパス」(月3,000円)を使って17時以降公的施設(ぺアーレやシルバーセンターは除く)使い放題というスグレモノ。トレーニングジム施設も使えるようです。ワタシは根性へろへろ体力ぐずぐず筋力めろめろな上、握力も小学生並なので、いつか使ってみようかと思っていますが、事前講習が必要なのよね。
 学生の頃、プールのなかった民族学校に通い、年2回程度の水泳教室(外部のプールを貸しきる)でも中耳炎持ちで欠席していたワタシはほとんど泳げません。泳げる人がうらやましくてうらやましくて。
 教えられたように手足を動かしてみるけれど、同じところでばたばたしているばかりでいっこうに進みません。
 まるでワタシの人生みたいだよ。なーんつてな。



 増加しつつある日々の酒量、その物理的な量よりも、アルコホルなしに夜をすごすことがこわい、ということがこわい。
 ついでに言うと体重計もこわい。
2007年08月12日(日)

メイテイノテイ / チドリアシ

My追加 エンピツユニオン
本棚