単純なのです。

 野球中継を見た夜は野球の夢を見ます。
 ビールを飲みながら見ちゃうと9割を超える確率です。
 ヤクルトのピッチャーになって清原やらローズやらぺタジーニやらからバッタバッタと三振を取りまくる夢です。あほです。
 長年ヤクルトファンをやっていますが、石井に続いて高津がいなくなった今シーズンはほんとうに厳しいナ、と。
 投手不足は勿論深刻ですが、それ以上に若手がいないのが困りますね。野手もスタメンで私より年下なのは岩村選手だけですし。ベテランが活躍するのは嬉しいけれど、若手が育たないチームに未来はあるまい…。育っても巣立ってしまわれてはあまり意味がないのですが。
 キャッチャーは米野クンに期待しています。負けん気強そうで。なんとなく。

 それはま、おいといて、テニスを見るとテニスの夢を見ます。
 バレーを見るとバレーの夢を見ます。
 ゴルフを見るとゴルフの夢を見ます。
 が、サッカーを見てもサッカーの夢は見ません。
 F1を見てもF1の夢は見ません。
 要するにやったことのないスポーツはわからないようです。
 N響アワーや名曲アルバムを見るとオーケストラの夢を見ます。
 単純なのです。



 さて本日は残業を早く切り上げ、閉店間際の本屋へ。
 「ダレか止めなさいヨ、今のうちですヨ」とぼやきながら、「週刊ガンダム・ファクトファイル」創刊号は特別価格290円で特製バインダー付き、デアゴスティーニ♪をレジへ。
 100号まで続くそうなのですが、近年の放送分は全くノーチェックなので(まともに観たのは『ガンダムW』くらいまで)、途中でやめる可能性大。
 あ、ちなみに宮城県限定テスト販売商品です。
 宮城県の販売実績如何で全国発売が決まるそうな。
 あとは「のだめカンタービレ」と「蒼天航路」の最新刊を。
 最近の「のだめ」はラブくてなんだか面映いヨ。

 そんなこんなで相変わらずの俗物っぷりなのですが、職場の後輩からは「浮世離れしている」などと評されることの多いこの頃。ナゼだらう?
 すべてにおいてあまりやる気がないからか。そうか。
2004年06月12日(土)

メイテイノテイ / チドリアシ

My追加 エンピツユニオン
本棚