petit aqua vita
日頃のつぶやきやら、たまに小ネタやら…

2006年03月09日(木) 初バー

…もう先月のことなんですが。
友人と大阪に行ってきて、初めて本格的な「BAR」に行ってきました。

…まず、その場所を探すのに手間取りましたけど。(笑)
いやもう、あれ、絶対最初に行った通りで、見逃してます!!

だって看板出てないし。
ちょい高級そうなマンションのドアに、店の名前が書いてある銀色のプレートはりつけてあるだけなんだもん。
要は目立たない。

そういう入り口ほど「本格的」なバーなんだとか聞いたことはありますが。
本当に味もそっけもない入り口のドア。
夕食に食べたお好み焼きがほどよくこなれたくらいに歩きまわっちゃいました(笑)。

でも早い時間なんで、バーはすいてました。初心者にはうってつけです。
…店内?
薄暗くてですね。すごく内装がシックで、本当に「BAR」って感じでしたよ。
…ええ、おもわず連れがひるんだくらいに。(2人とも普段着だったんで。…どうやら友人は、バーにはフォーマルに近い格好でないと入れないと思っていたフシがあるようで)
でも、マスターの、その場に似合わないくらいの明るい

「いらっしゃいませ!」

…な声に、ホッと安心する小心者な初心者2名(笑)。

カウンターに座る勇気はまだなかったので、BOX席に大人しくおさまりました。

そして注文したカクテルは……
当たりも当たり!大当たり!!
美味しいし、メニューに無いカクテルもきちんと話を聞いた上で作ってくれたし、レシピも教えてくれたし、店内の雰囲気も良いし!!
2人して、すっごく気持ちよ〜く、酔ってました。はい。
カクテル2杯ずつだけだったのにね〜。普段じゃありえないね〜。
やっぱり雰囲気に酔ったのかな〜?
実はまだ試したいカクテル、あったんだけど。

そして。
つまみに頼んだ盛り合わせのチーズが激ウマでして!!

これは絶対ピザが美味いに違いない!!

…勢いでマルゲリータを注文。(さっき店探すのに歩いたからちょっとは入ると思ってさ)
そしたらこれが。

大 正 解

生地がぱりぱりで香ばしくって、チーズ激ウマで、トマトが、トマトが甘い!!
下手なイタリアンよりよっぽど上等なピザでした。

そんなこんなで話ははずむし、お酒美味しいし、お店は良い雰囲気だしマスターやスタッフの方は優しいし。

大阪に行ったら、ぜひまた行きたいバーですね。
レストランバーだから、あそこで食事も兼ねても良いなぁvv


……地元でもないくせに、こうも大阪で店を発掘してどうすんだろね私…。
でも地元は田舎だし。京都は近いけど、京都はまた別系統の店を発掘しちゃうんだよねぇ…。
オーガニック系の店や、湯豆腐だったら、安くてとっておきの店、京都で確保してますぜvv


そんなこんなで、初めてのバーでしたが、とても素敵な体験でしたvv


 < 過去   INDEX  未来 >


平 知嗣 [HOMEPAGE]

My追加