petit aqua vita
日頃のつぶやきやら、たまに小ネタやら…

2006年02月20日(月) …逃げやがった…

すいません。
節分が終わったら更新しようとしていたんですが、仕事やら何やらで、部屋に帰ると放心状態な日々が続いておりますです……(とほほ)

何しろ「書こう」という意欲すらこそげ落とされている始末で、我ながら自分のこんな体たらくにため息をつく日々です。


……しかしまぁ。そんな無気力な状態をブッ飛ばしてくれやがった出来事が起こりまして。
…ささいな出来事なんですが、こういうのも、「きっかけ」っていうんでしょうか。
…とにかく、この怒りの持っていき場がなくて、ここに書きなぐっているという……すいません。更新もせずに。

でも、わめかせてください。

朝の連ドラ「風のハル●」

とうとう逃げやがったな

  あンのボンクラ坊ちゃん!!



いやだから、私は登場の当初から、あのバカ息子は大嫌いだったのです。お父さんはすっげ良い方やのに。お母さんも(義理とはいえ)あんなに可愛いのに。
なんで息子はバカ息子……(ベベンベン)

主人公があれだけ「結婚」に怯えていたのに、「好きだ」と伝えたのも、「結婚しよう」とそう言ったのも、バカ息子の方だったくせに!!
やっと、主人公も過去の傷(トラウマ)から抜け出して、バカ息子を信じて、無邪気に「好き」って言えるようになってきたっていうのに!!

そこまでしといて結納の日にトンズラこきやがったよバカ息子

…要は、やっと事の大きさが見えてきて、ビビってしまったんですね。旅館の事とか、「結婚」の事とか。
見えてないくせに「好きなだけで結婚したらいかんのか?!」…なんて聞いたような台詞を吐きやがって。
今になって、その現実や、責任の重さに耐えかねて……
………結果逃亡。
誰がアイツをかばおうとも、私だけは言ってやる!
卑怯者〜〜〜!!

…だから、私は猿丸さんが好きなのですよ。
登場当初から、絶対にこの人と主人公がくっつくと思っていたのです。
そうしたら猿丸さん、バカ息子の背中は押すわ、あっさり諦めて帰るわで……もうバカ息子と主人公が幸せになるなら絶対に見るもんかと思ってました。(見ようとして見てる訳じゃないんだけどね。…見てない回もあるし)

そうしたらこの展開ですよ。
さぁ、こうなったら猿丸さんが出て来なきゃ嘘だろう!!
そしてくっつけ!
さぁくっつけ!
激ニブ主人公、ここで落とさなきゃいつ落とすんだ?!

バカ息子は、ナナエちゃんにしっかり首ねっこ押さえてもらえば良いのです。



……あーすっきりした。

…ちなみに。
何で私がここまでこのドラマに入れ込むのかというと。

●幼馴染み→一度は壊れたカップル→家庭環境の事もあり、愛情に対してトラウマ抱え(ついでに主人公は激ニブ天然系)
●主人公に興味を持つ一匹狼なイイ男。→思いを寄せるも強引になりきれず自分に自身もなくて身を引き気味
●主人公が盲目的に好きだった男は旅館のバカ息子

……どっかで、この図式見たことないですか?

ええそうです。

スキビです。

……だから私が、バカ息子と主人公の幼馴染カップルに大激怒するんです。


 < 過去   INDEX  未来 >


平 知嗣 [HOMEPAGE]

My追加