紫
|MAIL
目次|過去の日記|未来の日記
| 2002年05月14日(火) |
美瑛→十勝清水・懐かしい家族と |
旅の友と美瑛を散策。解説つきで楽しかったです。
「セブンスターの木」とか「マイルドセブンの丘」などいろいろと連れていってもらいました。
まだシーズンオフですが、美瑛の丘はとてもキレイで、比較的に人も少なく、のんびりと散策できました。
その後は、十勝岳温泉「カミホロ荘」に行ってのんびり。
十勝岳の中腹にあるので、かなり山を登りました。だんだんと遠くにある山の景色の一部になっていく自分を感じました。
「今、遠くから見たら、私の服とかが見えるのかな」
と小学生みたいなことを考えるのもまた楽し。
今日の旅は、そんな感じ。
いったん美瑛に戻って、そのあとは十勝清水まで向かいました。
学生時代に2回ほど泊めてもらった家です。
友だちの実家なのですが、友だちはいつもいません。なんだか不思議。
十年ぶりの再会で、お姉さんに子どもが一人増えていたりとかはしたけれど、本質的なものは何も変わらず。ただただ懐かしい再会でした。
十年前に抱いた印象がそのまま変わらず今日も残っていて、この家は私の好きな家族の一つだったんだ、ということをあらためて思い出しました。
おやすみ。
目次|過去の日記|未来の日記