紫
|MAIL
目次|過去の日記|未来の日記
| 2002年03月24日(日) |
頭と気持ちが疲れた1日 |
近所のスーパーまで買い物に行きました。
山を下りてすぐのところにあります。けっこう大きいスーパーで、一通りのモノはだいたいなんでも揃います。
今日は、ドナルドおじさんのショーをやっていました。
子どもがいっぱい! 大喜びしていました。
元量販店廻りの営業をしていた私は、スーパーに行くと、なぜかわくわくします(笑)
陳列棚を見たり、特売商品をチェックしたり。
それでも今はもう、「客」の目になってしまっているけれど、営業をしていたころは、営業マンの目になっていたんだな、と思いました。
主観が変わったんですね。
「人の立場になって考える」
小学校一年生のときに、教室の壁に大きく貼り出されていました。
大好きだった担任の先生にその言葉の意味を教えてもらってから、きっと私に影響しすぎたんだと思います。
どう影響したかは、また今度。
今日のドナルドおじさんに集まっていた子どもたちは、彼にどんなことを教わったのでしょうか。
今日の私は、子どもやドナルドおじさんや、そのイベントを支えるスタッフの、いろんな人の立場になりすぎて、かなり頭と気持ちが疲れました。
だから今日は、おやすみなさい。
目次|過去の日記|未来の日記