初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2006年05月13日(土)
スカンジナビアン・スタイル

北欧スタイル研究会、と言うところが出している雑誌。
これだけの雑誌を840円で出しているところがすごいというか、協賛企業広告が多いのか。

今回買ったのは8号で「2006インテリアカタログ」特集。
さすがにIKEAは載ってなかった(笑)

トピックスの「スーパーマーケットでおかいもの」とか、「ストックホルムを歩こう!」とか、旅行ガイド本ではなかなか手に入らない情報がいっぱい載ってて楽しかった。
子供服の店と文房具屋さんは次回必ず行きます。
来年の渡欧計画は残念ながら見送ったので再来年かなぁ。

中に載ってたユニバッケン(リンドグレーンのテーマパーク)の看板が、今「Mamma Mu」(乳牛のママの絵本)なのね。
これペットソンといいマンマ・ムーといい、子供たちが大好きな面白い本ほど、なんで日本でうってないのかしら?