初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2002年08月14日(水)
地上より永久に、とか。

「ラーゼフォン第23楽章、地上より永久に」をみた。
家でかけてきたビデオテープが途中で切れそうな気がしたので、リアルタイムで見ておくことにしたのだ。

 その前におもしろそうかも?と、「Witch Hunter Robin」を見てみたのだが。
酷いなぁ。すっかすかな話で、ゲンナリしてしまいましたのことよ。
手垢の付いた話は料理がうまくないと、ただのどこかで見た話にしかならないのだ。
「真夜中の探偵ナイトウォーカー」(これも酷かった)か「吸血姫 美夕」か。
 個人的な意見だが、アニメなのに全く動きに魅力がなく、残念。芝居がないの。
たまたまハズレを見てしまったのか?
多分来週以降は見ないでしょうなぁ。

 それはともかく、ラーゼフォンなのだ。
これの前の2話は、実は見てないんですよ、まだ。
でもね、でもね、風呂敷を広げすぎてどうたたんだらいいのか、困ってるように見えるのね。
いや、畳む気なし?監督、もしかして気が付いてない?

 初めから脚本とシリーズ構成に問題があるような気がしてたんだけど、結局設定だけを見せる話で進行してきたので、一本の「物語」にはなってないのよ。
これが読み切りじゃないや、1話完結だったらまだいいんだけど、そうじゃない。
いまさら更に謎を提示してくるのは、いかがなものか?
解決してないじゃん、山のような前の謎が!!

 最後まで見ても、やっぱり頭を抱えていそうで怖い・・・。

あー、只今のイチオシは「マイリトルシェフ」です。
ドラマが苦手な私が、全回欠かさず見ている上に、面白いと思ってるのがすごいです。
今からでも、宜しかったらご覧ください!!