「ラーゼフォン第23楽章、地上より永久に」をみた。 家でかけてきたビデオテープが途中で切れそうな気がしたので、リアルタイムで見ておくことにしたのだ。
その前におもしろそうかも?と、「Witch Hunter Robin」を見てみたのだが。 酷いなぁ。すっかすかな話で、ゲンナリしてしまいましたのことよ。 手垢の付いた話は料理がうまくないと、ただのどこかで見た話にしかならないのだ。 「真夜中の探偵ナイトウォーカー」(これも酷かった)か「吸血姫 美夕」か。 個人的な意見だが、アニメなのに全く動きに魅力がなく、残念。芝居がないの。 たまたまハズレを見てしまったのか? 多分来週以降は見ないでしょうなぁ。
それはともかく、ラーゼフォンなのだ。 これの前の2話は、実は見てないんですよ、まだ。 でもね、でもね、風呂敷を広げすぎてどうたたんだらいいのか、困ってるように見えるのね。 いや、畳む気なし?監督、もしかして気が付いてない?
初めから脚本とシリーズ構成に問題があるような気がしてたんだけど、結局設定だけを見せる話で進行してきたので、一本の「物語」にはなってないのよ。 これが読み切りじゃないや、1話完結だったらまだいいんだけど、そうじゃない。 いまさら更に謎を提示してくるのは、いかがなものか? 解決してないじゃん、山のような前の謎が!!
最後まで見ても、やっぱり頭を抱えていそうで怖い・・・。
あー、只今のイチオシは「マイリトルシェフ」です。 ドラマが苦手な私が、全回欠かさず見ている上に、面白いと思ってるのがすごいです。 今からでも、宜しかったらご覧ください!!
|