初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2001年09月29日(土)
お姫様と王子様。

 午前中出勤。
12時を半分回ったところで、いそいで会社を出る。
友人のお嬢ちゃんに会うのだー。
今日は独り占めなのだ。うっふっふー。
お姫様は生後4ヶ月でいらっしゃいます。
 お姫様、帆布(?)の専用玉座にお座り遊ばすと、ずりずりっと
おちまする。
 ・・・楽しいらしいです。

 途中、母上が掃除機をおかけになっておりますと、火のついたように
お泣き遊ばしまして、私めは非常にうろたえたのでおじゃります。

 でも、どんなふうでも可愛らし〜(*^^*)

 お名残惜しかったのですが、今晩は王子様を見に行く事にもなって居ったので
夕方切なくお別れしたのでございます。
 また早いうちにおあいしとうございます>姫

 王子様といったら、ペトレンコっすよ、ペトレンコ!!
知らない方のために解説しよう!

 ペトレンコとは、ヴィクトール・ペトレンコというウクライナのフィギュア・スケーターなのだった!!!
選手時代にNHK杯で何回か優勝した。優美な演技をする美少年であった。
その当時からファンだったのだが、なまで見る機会に恵まれず、今回「フィリップ・キャンデロロ・ジャパン・ツアー2001」にゲスト出演。
 とっても高かったんだけど(例えて言うなら、シートベルツのライブ3回分くらい)
清水の舞台から飛び降りてみた。
 キャンデロロ、面白かったなぁ。さすがに座長だけのことはあって、盛り上げがショー・マンとして非常に上手い。
 そして王子様・・・。
腰回りが立派になったとか、頭がむにゃむにゃとかいろいろ聞いておったんですけどね、
どうでもよかったんですよ。そんなのは。
ただ、ひたすら優雅なあのスケーティングが見られたら、とおもってたんですけど、
どうして2プログラムとも3の線?(号泣)

 面白かったけど、ヴィクトリアさんとの「ペア」(実は人形をくくりつけて踊る
シングル)も面白かったけどね(号泣)