ひとり言

2000年11月27日(月) そういわれても。。。

お昼前に出張先のO先輩からTEL。
「S(後輩君)に来れる日がないとかいうたらしいけど、
 なんとかすぐ対処できないかな。部長呼び出しのえらい騒ぎになってるねんけど」
ちょっと待って。来てくださいなんて私は一言も聞いてないよ。
確かに一件不具合を残していて調査中なんだけど
ちょっと余裕がないからもう少し待ってって朝メールしたけど
そんな大騒ぎするような内容じゃなかったはず???
S木さんの分の対応も結局できなかったので、今日久々にS木さんが出社されていたので修正依頼したけど
「しらん。ほっとく」の一点張りだったのでその件はメールしておいたけど。。。
「経理システムで4件、工事システムで2件合計6件の障害が新たに出ているんや
丸一日かかるんちゃうか。何とか日程調整してきて」

もう、一気にどよーーん状態。
えええ、あれからさらに6件の障害が出たの?
それって明らかにバグなんだろうか・・・
とりあえず担当SEに相談して週末に行くことにした。
(しっかり課長にこれで最後なんだろうなと、釘をさされつつ。。(~_~;))

そして念のため、どういう障害が出ているのかFAXしてくれるよう後輩に依頼。
そしたら、、後輩から電話がかかってきて・・・・
結局前から預かっているS木さんの障害が3件、すでに対応済みの私の分が1件
調査中のが1件、、結局新たのは帳票のレイアウトが微妙にずれているという
1件と、最新のソースが不明というわけのわからない障害だけだった。

S木さんは頑固としてもう対応しないといっているし
今回も依頼しても多分無駄だろうから、その分を私にやってくれということだったらしい。
そういわれても、、私も今本社で抱えている仕事もあるし、
そうそうほいほいと受けるわけにはいかないのだ。
S木さんのロジックは難解だし解読する手間を考えると本人に依頼したほうが
効率いいじゃないかと思い、しかたないので直接S木さんにメールで訴える。
S木さんが電話対応中だったので
定時を過ぎて少し手が空いたときにこっそりとS木さんのソースを眺めて
修正箇所を一応把握した。あとでS木さんと一緒に確認。

。。。。。なあんだ、これじゃあ丸一日行く必要もないなあ。
と思いつつ、帳票レイアウトを修正するツールはこっちにはないので
やっぱり行かないとだめかな。
あと調査中の一件もちょっと謎だし。。
ファイルのありかも探さないといけないし。。。
まあ、気分転換に(ばき)行ってくるかな。

それにしても話でかすぎるよ>O先輩。
焦ってしまったじゃないか。
それに。。部長が呼び出される原因って
もっと根本的なプロジェクト全体の体制であって。。。
それを末端PEの私達に振られても困るのだ。
私がついつい頼まれると引き受けてしまうからといって
S木さんの尻拭いはもう嫌だよう(T_T)

私が電話で困惑している表情をみていた
課長が次回からはここからの電話は課長もしくはK野君を通すようにっていわれちゃったよ。。。
はは・・・(~_~;)



 Back  Index  Next


いーやん

My追加