痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2012年09月27日(木)  リビングウィル

明日からしばし、うーん、とか、ううん、とか、うるせー、しか発言しなくなる可能性があるので、言語脳がハッキリしているうちに大事なことを書いておきましょう。

でもコレ署名しないとダメかな?
このサクちゃんというインコを世界一愛してる女性は延命拒否してますよ〜、と後から皆さんが言ってくれてももう遅い。判断は一瞬だからなあ。ネットに署名なんてぷぷっ。意味ないよね。
紙に書いて机に置いておきましょう。


その1 管ダメ 絶対!
挿管(この字かな) はやめて下さい。
自発呼吸できなくなると、すぐこの話になって たぶん家族は 「ははいっ」とか返事しちゃうと思うけど、
何人か若くして発病し長く闘病したひとを見ているので分ります。これ一度入れたら医者があきらめるまで抜かないのよ。わたしなんか何ヶ月になるか分りませんよ。
そうすると、シュゴーシュゴーと呼吸する棒みたいな肉体になって、口や喉の筋肉はあきっ放しで固まる。

わたしはできるだけしなやかにしにたいし、ただ息させるのにもお金かかるし、自分で栄養とれず呼吸もできなくなったら生き物はすみやかにしね というのがポリシーです。


その2 脳しはひとの死ではありません
これは長く書こうと思えば書けるけど長く考えてきたのでちょっとで終わります。
わたしは自分の体は一部でも誰にもやらないし、わたしもいりません。
自分の分を使い終わったら終わりです。
頭と体 わたしは体の方がちょっと偉いと思います。ちょっとね。
脳しが死ではないのは宣告された人と少なくとも数日一緒にすごせばすぐ分ります。

その3 すごい医学の発展に寄与するのでなければ、献体も解剖もしません。すみやかに家族に体を返してね。


最後に自分の体をどうするか。いちおう書いておきました。


おまけ)
・ まだ先だと思うけど、葬儀・焼き場は町屋斎場希望
・遺影 20年くらい前に横浜マリンタワー前でとった白黒写真(箪笥の上にあります)たしかにあれから年とってるけどこれが一番itchらしい写真だと思うよ。
・あとはなんでも普通にやってください。


んじゃ三日後にペラペラしゃべってたら笑ってちょうだい。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加