痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2012年09月13日(木)  弱音

久しぶりに垂れ流してみる。

もう、暑いのも痛いのも痺れているのもどっち向いて寝ていても違和感があってじっといてられないのも飽きた。
再発してそろそろ二年近いのか。
少し薬が効いてましになって、また悪くなって、
今も転がったりうめいたりするほど痛くはないけど、ほかのことでまぎらわせるほど軽くもない。
働けないしもう働きたくないし、声もでにくいし誰かと会って話しをしたいわけでない。食べたいものも欲しいものも思いつかない。
テレビも時間をつぶすために不快にならないものを選んで見てるけど楽しみにしているものもとくにない。
家族とも仲良く労わりあってるわけでもないし、
明日の朝もたぶんいきなりよくなってるわけもなく、痛みどめが切れて目が覚めるにきまっている。

インコちゃんがいるから絶対にギリギリまで入院したくないと思って自分を奮いたたせてきたけどインコちゃんが楽しく安楽に暮らせるならもういい。

でもまだご飯ふつうに食べられるし、大も小もトイレ関係問題ないし、ゆっくりでも自分で風呂に入れるし、入院ってかんじではないか。

去年、伊勢にいった時に、荒御霊さまたちに、
この後もっと辛く痛くなっても最後まで逃げずにいられるようにお願いしてしまった。
馬鹿みたいだけど本気だったし、今日はかなり弱気だけど今も気持ちはかわっていない。

一個望みを思いついた。
ぬるめの温泉にザンブザンブ何時間も肩までつかっていたい。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加