あとしまつ。 まず、例のパン屋は まだ駄目だね。 もう見捨て気味。早いか。 今回は12:30頃いったんだけど、ペストリー6品くらい、ベーグル、ドーナツ3種食パン2斤、フランスパン、クロワッサン しかなかった。 どう?魅力を感じる?外観は南フランス風。なのか?キャッキャお姉ちゃんレジ間違ってるよう なんてピチピチというかビチビチな姉妹店員サン二人。どう? すてきなパン屋さんになっていく可能性はあるのでしょうか? さすがに3回も店内に入ってなにも買わずに帰っては不審人物になってしまうので、クロワッサンとアップルデニッシュを買って帰ったよ。 なあにパン屋はパンが美味ければいいよね。 でも普通なんだなあ。フツー 超フツー。ガックリ・・・
ガックリ繋がりで、サンクスの栗ごはんおにぎり。秋限定。もう終わっちゃった。 きのこご飯おにぎり全盛期だね。がっくりだけど、ほっとした。でもあと3回くらい食べたかったなあ。
つんくに関しては、いま、たんぽぽの 〜Be happy 恋のやじろべえ〜 がお気に入り。素敵にあざといねえ。かわいい。歌謡曲大好きッ子なので、おとといのロックにくらべて点があまいけど、大事なのはなにかのムードをありありと創ることだもんね、しかも一瞬で。提供される音楽にとっては。それと別に自らが楽しむ音楽っていうのもあって、ライブってその両方だよね。 なんにせよ、やじろべえ はないだろう、80年代だろう、と思うけどそうでもないのか?と思わせちゃうのがつんくはえらい。 やじろべえ 今の小学生もつくったりするのかなあ。理科でやったりするか。釣り合い。野菜と竹ひご(!!!)もしくは消しゴムで。そうだ、小学生のときはやたらと工作せねばならず 文房具屋さんで竹ひごを買ったものだった。なにかというと。あとボール紙とモゾウ紙。今の牛乳パックだね。 モゾウ紙は模造紙なのか、摸造紙なのか。まあ前者かなあ。でもなにかを摸造して作った紙でないともいいきれない。
ERの最新シリーズがレンタルになって がっつり見てるけど、メインが脳腫瘍だよ。はじめは手術できないっていってたのに、世界的な権威がみたらできるって。いいね。でも主役だからまだ死なないからそうなるとは思っていたけど、今でもできないものはできないんだから、このエピソードは他のひとがやればよかったのにな。その回限りのひとはいろんな病気になって奇跡はあんまりないよ、手をつくすけど、ってかんじでやってるのにメインキャストが同じような病気になると、最新医療と意思の力で生き残って幸せになる方向でがんばれる余地を残す。 んまあドラマだからな。でも、それもまた逆に現実っぽくて少しイヤかな。 メインキャスト。
|