mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2007年12月28日(金) 怒涛の怒生

怒生と書いてドライブ。
夜露死苦!みたいな。

というわけで、今日から年末のサーバーリプレイス作業です。
ほんとは今夜から、の予定だったんですが、
調査が終わってないんで、昼くらいに起きて家で作業してたんですが、
ネットがブチブチ切れて、私もブチ切れて、本社まで行くことに。

本社というと、毎度おなじみ、謎の土地Kです。
でもなんというか、行くのはほぼ1年ぶり。
ていうか車の運転も3ヶ月ぶりくらいですけど。
昨日、一応、名駅から実家までは運転したんで勘は戻ってますけど。

まあ、この時期、雪が心配ではありましたが、
運がいいことに雨だったので、行く決意を固めました。
・・・って、今になって思うと(これ書いてるのは年明け)、
雨の山道&高速道路ってのもかなりデンジャーレベル高いですよね。
命知らずだな、自分。

でもまあ、この年の瀬に急遽行く羽目になって
イライラしてたのも事実なんですけど、
久々に通いなれた道を走る口実ができてちょっと嬉しかったり。。
まあ、真面目に心配してくれた人には悪いんであんまり言えないですが、
すげー楽しかったです。(言っちゃった。)

15時に家を出て、本社に着いたのは18:30。
そこから作業して、なんとか、調査は一区切りついて、
1時間くらい女子更衣室で寝て、
(エアコンとテレビとこたつがあるので、まあまあ快適。)
29日0時から2時半までリプレース作業前作業を実施し、
その後すぐに帰りました。あっけないK滞在。。

帰りは結構雨が本降りで、特に高速道路での霧がすごかったです。
H高原というサービスエリアがあるのですが、
そこに入る道がぎりぎりまで見えなかった。
ほんとに10メートル先が見えない状態。
かなり危険なので、霧が晴れるまで待とうと思って
30分くらいSAでうろうろ、ウトウトしてたんですが、
一向に晴れる気配がなく、埒があかないので
結局霧の中に突入して帰りました。さすがに怖かった。
でも結構スピード出してたけどね。(命知らずめ!)

まあ、謎の土地Kでも霧が多いし、やはり山道運転はスリリングですね。
そんなこんなで、29日の朝6時には実家に帰宅し、
倒れこむように就寝したのでした。

リプレース作業自体は31日まで続きます。
謎の土地Kではずっと寝ずの番をしていらっしゃる方がいると思うと
頭の下がる思いです。ていうか寝てください、て感じですが。。

私もリプレース後の確認作業が年末年始にあります。
気の抜けない冬休みですね。。

今日の一言:くるまラブ

やっぱり車の運転てすごい好きです。
一人カラオケ状態になるのも良い。

環境を汚さない、お金がかからないドライブができたら
どんなに楽しいことでしょう。
あ、あと、速度をどんだけ出してもいいとか、
他に走ってる車がいないとかだったら最高だなー。
あ〜〜。ドラえもーん。。

まあ、ドラえもんは無理として、
そういうシミュレーション装置みたいのは、
現代の技術的には、作るのは全然可能だと思うけど。
自宅に個人で持とうとしたら、いくらくらいかかるんだろう。。
車の購入代金、維持費とか燃料費とか合わせてもやっぱ
本物の方が安いかな?まあ、本物だとドライブ以外にも使えるしね。

はあ。車ほしい。。安い駐車場があればな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加