mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2007年12月27日(木) 2007納

本日は仕事納めです。他の会社より1日早い。
まあ、私は年末年始も作業がありますけどね。

しかしながら、昨日帰宅したのが2時半くらいだったかな。。
年末作業の調査が終わらず。
というか諦めて帰る予定だったけど
同じ方向へ帰る人とタクシーで帰ったほうがラクだろ、
ということでつい待ってしまった。

という感じで、激眠(げきねむ)の中、
電話応対があらかじめ予定されていたので
ちゃんと朝起きて出社しましたよ。
ふらふらになりながら年末の講話を聴きましたよ。
なんかこう、立って聴く講話って、
小学校とかの朝礼を思い出すけど、
ああいうとき、気分悪くなって倒れる人が結構いますよね。
なんかずっと立ってじっとしていないといけないっていうのって
結構ゴウモンですよね。正座でずっと座っているのもゴウモンですけど。
足しびれすぎて気が遠くなる。悟りが開ける感じ。

仕事納めの日は通常業務は昼までなので、まあラクです。
というか日本って年度と年と両方イベントがあるから面倒ですよね。
まあ、「年度」のイベントは会社とか学校とか義務的な感じがするんで
別々にあったほうが「年」のイベントは楽しんでできる感じはしますね。
うん、別々の方がいいような気もしてきた。

話がいちいちズレますけど、
仕事はなんだかんだで3時くらいに上がって、
夕方には新幹線に乗って帰省する予定だったんですが、
寝不足で気持ち悪くなったので夜帰ることにしました。
ついでにたまってた洗濯できたので、結果オーライです。

新幹線は結構空いてました。
3人がけの通路側だったのですが、真ん中の席はずっと空いてたし。
どうでもいいんですが、
すいている、と、あいている、は、同じ漢字なんですね。
日本語っておもしろいですね。

実家に帰宅後、夜中だというのに夕飯の残りを出してもらって、
食べ過ぎました。だって実家のおでんて久々だったんだもん。。
だめだ。この冬休み、ぜったい太る。。

今日の一言:にゃーん

シロフク(実家の猫2匹)かわいすぎる。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加