Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年04月25日(月) 月曜日に現れた島男

本日は滑り込みセーフで木挽町昼の部を拝見し、そのぶん帰るのも遅くなって、録画してなかった『エンジン』に間に合わなかった。

録画してまでは観る気はしないのだが、観逃したことはやはり残念。



『SMAP×SMAP』

「ビストロSMAP」
(ゲスト・グォン・サンウ)

ぼく、自分でわかったぞ。髭フェチだ!(^^ゞ

グォン・サンウ。・・・誰だそれ? だった、ごめん。

韓流ドラマなんてひとっつも観てないもんよ〜(×_×)

『天国への階段』のビデオが流れたのを見て、「あ〜、この人か」ぐらいの感想だった。

そして、スタジオに現れたグォン・サンウシを見て、

カッコいいじゃん v

と心拍数上昇。

俳優というよりサッカー選手みたいな(え)

『天国への階段』は何年前なのか知らないが、印象のシャープさが全然違うじゃん(←超失礼)

で、グォンシが鍋料理をオーダーしたのを聞いて、「韓国風にはするなよ」と草なぎシェフに祈りを(何故よ)

だって、安易じゃん、なんか。おもねった感じがするし。

そしたら稲垣シェフが韓国風鍋を作っちゃったのね。

やっぱり負けちゃったのね(T_T)でもなんか敗因はデザー(もういい! しくしく)

SMAPはもちろん韓国でも人気があるらしいのですが(コンサートとかやってないのにね)、どっちかっつうと、俳優とか司会者(^^ゞ として有名らしい。

「オレ、歌手だぜ」←断言

あまりそれは言わない方が(おい)

ほんで、ツヨぽんチョナンがこっそり(?)韓国のドラマに出ていたことを暴露される(つうか、グォンシ、「草なぎさん」じゃなくて「チョナン」なの?! ←「クサナギ」って、韓国人には発音しづらいんですよ(なぜか弁護)

「アンタ、何やってんの?(小怒)」「困ってんのか?」

リーダーに問いつめられ、しどろもどろなチョナン(^^ゞ

「色々と・・・ヨロガジ、イラゴシッポヨ」

「オマエ、オレをすかしてこっちと話すなよ、日本語でオレとしゃべれよ」

全くだ(苦笑)


←ありえないとは言い切れない



慎吾ちゃんの「おいしいリアクション」はチョナン。

太っ!(T△T)そんなんチョナンじゃない〜!(おいおい)

そろそろ痩せようぜ慎吾ちゃん。

エンディングトークでも中居君に言われちゃってたし。

でも、そういう中居君も人のことは(断)


負けてしまったチームとグォンシがなぜか抱擁。

ゴロちゃんを「この人、女性も男性も好きなんですよ」と落とし込みに入るオーナー。

な、なんだその恥じらい方は?! 稲垣シェフ!( ̄□ ̄;)

「やめろ! 勘違いされるだろ!」(同感)


「織田信中」

今ニッポンのフィギュアスケート界はすごいことになってますよね〜。

しかしこのメーク、似てる(≧∇≦)

それよりも、お母さんを演ってるのが最初誰かが判んなかった(^^ゞ 声で判りました

中居ゴローのコントだから、すごい期待しちゃったんだけど、今回はやや出オチだった(^^ゞ


「Host Club ヒカル」

ハイ、優雅さん(?)

今日はステキでした優雅さん。

でも、実はパラパラの時、ワンテンポ遅れてたようなっ☆\(−−;)


「自転車男」

だんだん犯罪に近づいてってるぞ──っ、自転車男!(T△T)

それ以上はやばいぞ──っ、自転車男!(汗)


「カツケンサンバII」

マジー・・・(−−;)まじぃ?(←中年ダジャレ)

除菌力がアップした(笑)カツケン、新衣裳で登場(*^^*)

「暴れん坊通販」では怒った演技を継続してたツヨぽんも、マジーの登場にはちょっと“素”で笑ってしまったようだ。

カッちゃんはダダ笑い(^^ゞ

マジー、ムダに踊りが上手いとこがまた余計に可笑しいんだよね。


「エンディングトーク」

そりゃあ慎吾ちゃんの変わり様には誰も敵わんだろう。

そうかぁ、ツヨぽんは昔はヒップホップ系だったっけ(つうか、SMAP全体がそんな感じだった気が)

タクが描いた慎吾ちゃん、似てたなー。

でもリーダーの中では今の慎吾ちゃんはああなんだな・・・(−−;)

ゴロちゃんが描くツヨぽん、慎吾ちゃんが描くゴロちゃん・・・久しぶりに見られて幸甚です(*^^*)

そして、ツヨぽんが描くゴロちゃん、なんか女の子みたい(笑)

ヘビのアタマみたいなドライヤーといい、相変わらずはじけてますね画伯(^^ゞ

でも、昔ゴロちゃんがわがまま(?)キャラだったことは、相当印象深いんでしょうね。中居君もよく言ってるもんなー。




←中居君もだぞ!





『笑っていいとも!』のビデオを観たら、今日の慎吾ちゃんのコスプレは「島男」だった(*^^*)

スーツだけじゃなく、ちゃんとリュックまで背負ってる(偉い)

このスーツ姿は、けっこう痩せて見えた慎吾ちゃん。多少ダイエットしてるのかな?

でも先週『エンジン』でレーシングスーツだったときは、だいぶ膨れて見え(黙れ)





尼崎の大事故を知ったのは、『SMAP×SMAP』を観た後。

このところ、JALがたるみまくったがゆえの微細事故を度々起こしており、そしたら最近ANAも同じような微事故を起こして、大勢の乗客の命を預かってるという自覚が足りない! 大事故になってからじゃ、遅いんだぞ! と怒りを覚えていたのだが、もっと身近なJRでこんな大惨事が起こってしまうとは。

世界に誇る日本の鉄道ダイヤの緻密さは、日本人の勤勉で繊細な国民性の上に構築されていたはずだが、日本人は勤勉で繊細だっていうのは既に神話なんだってことに気づかないといけないと思うよ。

これは今のところまだ仮説ですが、もし運転士が、あの電車のたった1分半の遅れを取り戻そうとして減速を怠ったのが今回の事故の原因だったとしたら、亡くなったり怪我をした方たちは、「セカセカ生きる日本社会」の犠牲になったとしか思えない。

電車が1分遅れることがなんだっつうんだ。

ぼくもJRで通勤してるんですが、こないだちょっと電車が遅れたのね。2分半ばかり。その2分半の遅れを、車内放送で謝ってたからねー。

そりゃー、30秒の遅れでぐだぐだ文句言う客もいるかもしれない。その2分半の電車の遅れが新幹線を1本乗り遅れることにつながり、商談に差し支えると言われれば、そうかもしれない。「オレは秒単位で仕事してるんだ!」と訳のわからぬ自慢する男をぼくも知っている。でも、なんか、貧しいよそういうのって。すさんでるよ。

犠牲になった方たちには心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。毎日セカセカと通勤しているぼくにも、ホント他人事じゃありませんから。



歌舞伎座の話は、明日出来れば(おい、KinKiちゃんは?!)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場