Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年04月24日(日) バランスがいい

『笑っていいとも! 増刊号』

今週はけっこう金曜日がフィーチャーされてました。

まず、ツヨぽんの「Mr.許センス」回避おめでとうスペシャル(?)

控え室で得意げに、

(たすきを見て)いらないです、こんなの」「ノニジュースも用意しなくてだいじょぶれす!」

とお怒り(苦笑)の草なぎさん。

「ね? ダイジョブだったでしょ?」

はい、おみそれしました。

「今後一切もうね、あの、(許センスには)選ばれない!」

と断言。

いやー、それはどうかな?←オイ!

そして、美術さん渾身の(?)王冠は、「遠藤くんあたりがかぶることになります」と大胆予想。

たしかに「無料パフェ」はぼくもどうだかなと思ったが(笑)


←全国1億9000万人の視聴者の意見



そして、金曜レギュラーによるピラティス体験。

ピラティス・・・アマゾンにいる世界最古の淡水魚?(それはピラルク

ああ、つよっさんが好きな平べったい熱帯魚(それはディスカス)←微妙なボケ

変な名前(こら)だと思ってたら、発案者の名前だったのか。

ゆうこりんが訳分かんないことになっていましたが(なんで最近の若い子はこんなにも筋力がねぇだー! 中年、日本の将来が心配←自分のこと棚に上げて)

さっすがツヨぽん選手は全てにおいて優等生。

あんまりサクサクできちゃうんで、逆に注目されなかった(微不満)

バランスボールで腰をクィックィッとしてるとこが可愛い(^^ゞ

そして、バランスボールで測る体力年齢は、バリバリ20代のバリバリバランス\(^^)/さすがSMAP

無我の境地でしたな(≧∇≦)





『中井正広のブラックバラエティ』

どんどん“大使”に任命されていく良純。

中居君と知ちゃんと良純の絶妙のトライアングルが毎回楽しい『ブラバラ』なんですが、今日わざわざ書きたかったのは、

「やらないくせに、食べちゃうの♪」

と唄い踊る中居君(さきいかダンサーズ)がめっちゃめちゃ可愛かったから(≧∇≦)ほんとに3x歳男子だろうか?!←今ごろ伏せ字

う〜、良純がうらやましい(知ちゃんじゃないんかい!)





『新堂本兄弟』(ゲスト・郷ひろみ)

普通ならおしぼり(「光一光一光一!」)に食い付くとこでしょうが、ぼくはどっちかというと一問一答の、

「アイドル→KinKi Kids」「KinKi Kids→ジャニーさん」

という郷氏のご意見にドキッとしたような。

“ジャニーさんから仕込まれた”“可愛がってもらった”などのロジックに敏感に反応しすぎる自分が心底タダレてるなと(−−;)

タダレはともかく、正味、郷氏がジャニーズ事務所にいたのなんて3年そこそこでバーニング在籍の方が時間的にはずっと長いし、ぼくから見ると、久世光彦氏や篠田正浩監督などが“その後”の郷ひろみを作ったっていう気がしてたんだけど(音楽的には筒美京平が作ったと思うが/笑)、やはり本人的にも世間的にも「“郷ひろみ”はジャニーの作品」っていう認識なんだなと。

でも、郷氏とその隣のサクラ色パンツの子とが、同じ人のプロデュースにはとても思えな☆\(−−;)




←これはさすがにジャニーでもプロデュースできない(笑)



ちゃかしはこんぐらいにして、確かにKinKiさんたちは郷氏がおっしゃったように、

「ジャニーさんが手塩にかけてる」

っていう表現がこの上もなくぴったりだなと思った次第です。

色んなジャニッ子がいろんな活躍してるけど、その中でもKinKiはとびきり「箱入り」な感じがするんだよねー。大事にされてる感が、他のグループとちょっと違う。ファンの欲目かもしれないが。

どっちかっていうと郷ひろみが郷ひろみでいるためにストイックに自己管理をしている(しかも相当ナルシスティックに)という点では、ヒガ○や光ちゃん寄りかなと思うんだけど、つよっさんにも実はすごく「自分が理想とする“堂本剛”に向かってる」感じはある(その方向性が全てのファンと一致してるかどうかは別として←こらこら)

そういうとこが共通してるんだろうかという気はする。


「堂本!え? 何、あ、待って、待ってくれよ」(←意地悪)

わーい、KinKiちゃんが唄った\(^^)/

「花とみつばち」というと、2003-2004年のカウントダウンで唄ったのが思い出されますなー。光ちゃんめっちゃキレイだったv つよっさん全然見えなかった(涙)

個人的思い出はともかく、この曲を郷氏がリリースしたとき、歌詞のほどよい過激さとアレンジのすっごいカッコ良さに、洋楽かぶれだったイナカの中学生はべっくらしたものです。近田春夫みたいなこと言ってしまいますが、ほんと、この当時の歌謡曲はあなどれません(たかみーも言ってたね)

でも、ホント言うとこの曲で一番思い出すのは「元祖ジャニーズJr.」です(^^ゞ(本当の“元祖ジャニーズJr.”はフォーリーブスのことだけど)

稼ぎ頭の後ろにコドモたちをわらわら踊らせて、先物好きのおなごどもに目を付けさせるという手法を40年間貫いてきたジャニーズ商法(口が悪い!)

つうか、そういう商法が40年以上通用してるところにぼくはちょっとズキっとするのです(わけわからん終わり方するな!)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場