Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年04月20日(水) 裸のしんどい少年

今日はコレ一発。

『正直しんどい』(ゲスト・石原真理絵)

ほんとにしんどくなくなってきたなーこの番組。

それどころかしんどいスタッフ、つよっさんを甘やかしすぎ!(←怒?)

本日は「値段別グルメ」ならぬ、「芸能人が愛したグルメSP〜銀座・日本橋編〜」

『裸の少年』かっつーの!

どんどん「グルメ取材」(安易)方面に走るジャニーズバラエティ(前もこんなこと書いた気が)

『「ぷっ」すま』のフロンティアスピリット(?)を見習おうよ!(スカウトクッキング除く

久しぶりにクセのありげな元祖ぷっつん女優・石原真理絵は、すっかり丸くなっていた(◎_◎;)アナタなら、久々に「しんどい」目に遭わせてくれると期待(?)したのに〜〜っ!

とすると、一体何のために出たんだろう? という疑問が。

何ら番宣らしきこともなかったし(←うがちすぎ)


←ありえる・・・



しかも行った店が「宇田川」「たいめいけん」「キルフェボン」「近藤」そしてテレビ初登場だという「鮨 水谷」

「水谷」以外は、雑誌やグルメ番組でおなじみの有名店ばかり。

だいたいねー、26歳で「近藤」に行っていいのか?!(歯ぎしり)

いかにスーパーアイドルと言えど、ぼくは許せんですよ。

「近藤」(八代亜紀紹介)なんて・・・「近藤」なんて・・・(>_<;)←相当悔しいらしい

こういう店はねー、汗水たらして働いて、40代になってひとかどの男になった時に自腹で行きなさいつよっさん

そうでないとコモンセンスが養われませんよ(まぁ、ロケを受ける「近藤」も「近藤」だが ← 八つ当たり)

まぁ、いつだったかは「久兵衛」の出張サービス(?)をとってたしな。

意外と予算が潤沢な『正直しんどい』(←コラ)



さて、これらの店には、舌の肥えた有名人の方に電話して教えてもらい行くというご趣向(この辺が『裸の少年』ぽい)

その有名人は、箱の中に名前が書かれたカードが入っています。

とりあえず最初にチェック。

「ジャニー喜多川」「デビッド・ベッカム」「新庄剛志」「堂本光一

以上、の皆さんでした。←クール

光一さんのカードを見たつよっさん

「これはオレが直接訊くからいいよ」「一番訊ける人やから」

光一さんが「グルメな店」を知ってるかどうかは微妙だけども(←無礼者)

つうか、直接呼べよ。

んで、一緒に行けよ。

ギロッポンでもザギンでも巣鴨でも(←それは昨日のネタ)



本編の方は、ますます普通のグルメ番組に成り下がり(え)

食う役が堂本剛じゃなきゃ、チャンネル変えてるなぁオレ(別にグルメ番組は嫌いじゃないが、どこにあってお値段がどんくらいかってのがわかったら、あとは観る必要を感じない)

・・・石原真理絵がまじで気の毒。何のために呼ばれたんだろうね?(初めての相手に電話させられたりしてて、やや『石原真理絵の正直しんどい』風味)

つよっさんが普通に立派にホスト役を果たして、スムーズにインタビューなどもしてるから、彼女本人には不愉快な思いはさせなかったとは思うが、『正直しんどい』のレゾンデートルはどーなったのよ?(←口うるさいなぁ)

まぁ、「キルフェボン」だけ別の日にロケしたのがバレバレだったり、そんなんどーでもいいことが気になった。



ところで、今回もロケではタマゴに目鼻って感じのつよっさんなんですが、脳内空間(どこや?! ここ)ではうっすらヒゲでげす。

どことなく田臥勇太クンに似ている(ぼく目線)

ドラマに出るならこういうビジュアルでお願いしたかったと今さらながら熱望。井筒カントクの映画とかにすごく似合いそうだなぁ。もう遅いか。

冒頭ではジャ○ーのカードを見て「ムリですね」とぼやいていたつよっさんですが、今度やるなら是非電話したいとかましております。

というか、「ジャ○ーと一緒に値段別グルメ」でもしたら?!(ムリ)

ロケでは存在意義が不明だった石原真理絵ですが、メールでようやく「不思議ちゃん」の面目躍如(笑)

でもつよっさんの方が彼女に興味薄のようです(←この人もたいがいわかりやすいんだよね)


うーん、「何かを食べてる堂本剛」はやはり観賞的価値はすごく高いんだけど、なし崩し的に『しんどい』が食い物番組になるのはちょっと・・・。



←一大事〜〜〜っ!



いや、その(焦)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場