Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年04月05日(火) 長時間お疲れさまでした

ぼく的2度目の『レ・ミゼラブル』(帝国劇場)

“神様が住む”(笑 ←あんまり笑いごとじゃないと思うが(−−;))帝国劇場へ見参。

前夜22時からずっと起きてたので(もう寝たら?)朦朧としつつ観賞。

休憩時間全く意識がなかった。爆睡してたらしい。

でも、上演中はうたた寝さえもせず。いかに素晴らしい出来だったか、これでわかろうというものです。

だって本日は待望の泉見マリウスだったんだも〜ん(*≧∇≦*)この日を待ってたな〜♪(c ジャベール)

予想どおり、めちゃパッショネイトなマリウスでした(^^ゞ

ガタイのでかい岸アンジョや阿部グランと並ぶと、まさに「弟」キャラ!

(ヾ(−−;)待った! 『レミゼ』でそれは待った!/戒)

・・・すいません。真面目に行きましょう。

まぁ、どこが“堅物マリウス”なんだか(毒?)というくらい、コゼットとの恋にまっしぐら! 「The Cafe Song」も、石川(禅)マリウス以来の号泣っぷり(苦笑)

本日の今井バルジャンも相当叙情的に感情込めまくる歌唱の人なので、バランスはとれてたような気もするが、なんか、めちゃめちゃ感情的な『レミゼ』だったというのが、観終わったすぐの感想。

でも鈴木ジャベールが、いわゆる「教科書的」だったので、行き過ぎ感はそこで抑えられてたと思う。

徳井テナルディエは、歌唱力はいまいちだが、テナルディエの小狡さ(ホント、“ねずみ”みたいなテナルディエ)は一番出てると思う。他のテナルディエさんたちって、何か見るからに悪いヤツってバレすぎな感じがする。この人の場合、一見ちょろいヤツに見えるので、なめてかかってうっかり咬まれて致命傷を負う感じ。その分、ルミ(瀬戸内美八)さんのカミさんが迫力がある。

女性陣はおおむね声に迫力が足りなかった気もするのだが、特に「うーん」と思ったのがマルシアファンティーヌ。

本番の「I Dreamed a Dream」がいまいちだったんだけど、終演後の「感謝の夕べ」で、特別にポルトガル語バージョンを披露。これがまさに「水を得た魚」(笑)

マルシアが日本に来て何年になるかは知らないけど、やっぱ彼女のアイデンティティはブラジル人なんだねー。

なんかねぇ、言葉がたどたどしいファンティーヌって、どうなのかなーって思ったデスヨ(←コラ)

『ジキルとハイド』のルーシーは、そのたどたどしさに妙な色気があって面白かったんだけど。

それと、ついおととい、シルビア・グラブちゃんのド迫力「I Dreamed a Dream」を、本チャンに先駆けて聴いちゃったのもあるかな。

最近のぼくは『レミゼ』では、基本的にラストシーンの他には砦陥落ぐらいでしか泣けないのですが(出演者の力によっては、他のシーンで号泣することも可)、今日はバルジャンが自分の過去をマリウスに告白するところ以降だだ泣き(T△T)

婚礼のシーン(笑えるとこだぞ)もずっと泣いてました(←変人)

分かりやすすぎますか? すいません。

ただ、本日のグランテールが、アンジョルラスが撃たれるのを見て思わずバリケードに駆け上がるというタダレを喜ばす演出ではなく、ガブローシュが死んで「うわぁあ〜っ!」と絶望してるうちにマリウスが撃たれ、モンモンとして(←言葉が間違っとる)るうちに、自暴自棄になってバリケードを駆け上がる、って演出になってて、ちょっとぼくの期待とは違い、残念でした。

実際グランテールって、アンジョルラスのこと内心では“尊重”してたんでしょうかね? それとも、マリウスは可愛い(弟として! あくまで)と思ってたけど、アンジョとは最後まで相互理解不可能だったのかなー・・・。この解釈によってぼくは泣ける時と泣けない時とあるのよね。

ただ今日、「The Cafe Song」の幻影のアンジョとグランが肩組んで去って行ったんだよね。ということは、この二人はやっぱり心底では尊敬し合ってたのじゃないかと(それはマリウスの心理の中で、ってことかも知れないけどね)

どうなんでしょうか。教えて、帝劇の神様(コラコラ)

いかん、(例によって)長くなってしまった。

根気強く読んでいただき、ありがとうございました。





・・・まだ終わりません(ごめんね)

『「ぷっ」すま』ザ・ギリギリマスター 芸能界寸止め王決定戦!! 春の85分スペシャル(←長!/笑)

え・・・? ゲスト、ホリケンだけ?(おい)

2回戦からなし崩し的に(こらこら)土田(晃之)くんが参戦。

(相変わらず)だるだるだぁ『「ぷっ」すま』(≧∇≦)

ま、こういうとこを愛するのが『「ぷっ」すま』ファンだし( ̄w ̄)


「ギリギリバズーカ」

なぜかいっつも大熊さんが一番派手なコスプレ(^^ゞ

ナギスケホリケンは“海賊”なの? なんか中途半端な(黙れ)

この競技は反射神経のいいツヨぽんに有利なのよね。

という予想どおり、ユースケ爆死(笑)


「ギリギリバスト」

爽やかな声で「バスト、オープン!」って、大熊さん(×_×)

ホリケン、ユースケが暴走するのは予想済みだが、大熊さんまで・・・と思ってたら、それどころじゃなかった!

ツヨぽんまで!!\( ̄□ ̄;)ノわたわた(汗)

覗き込むなぁあ〜〜〜っっ!!(焦)

SMAPなんですから!

い、いやいや、あくまで「ゲーム」のためだ。本物かどうか、見極めるためであって、決してス○ベ心では(何お前が慌ててんだ)

「“工事現場”やってもらえますか?」

こらあ〜っ(T△T)


「ギリギリものまね」

コージー、哀川翔ぐらい習得しとけよ!

以上。(エ)

だってツヨぽんの阿藤快・・・(_ _ )(以下、言葉続かず)


「ギリギリダチョウ」

一瞬、イーグルよりは安全かと思ったら(−−;)

すげー凶暴なキャラだったじゃないですか!

ところがこのダチョウ君、当初散々威嚇しといて、マイペースにもスタート地点に戻ってしまい、ユースケの番でクリア(・_・;)きょとん

ホリケンの提案で急遽ルール変更。

目の前にあったツヨぽんのエサをダチョウ君が食べてくれたおかげで、ツヨぽんが優勝(′_`)嬉しいのか何なのか

ゆるいにもほどが。(まあ、いいけど)


「ギリギリお宝コレクション」

コレクターって、ホントあほだよな(暴言)

好きな人以外には、何の価値もないもんなぁ(冷静)


←マニアの気持ちがわかるぼく(^^ゞ



「ギリギリ丸太一本橋」

木こりさんコスプレが可愛いようなそうでもないような(笑)

それより、思いっきり時間がかかったわりに、めちゃ地味な結末になってしまったようです(×_×)朝5時って・・・

朝5時のせいか、男5人、判断力が低下してるようです(′_`)

なぜかジャンケンで罰ゲームが決定。

疲れ果てた早朝のカラダで自転車をこぐツヨぽん(とホリケン)

お前ら、バ○ですか?(−−;)こ、こら

そして、伝説のコンビ・ナギケンの新作コント。

ぼくも体力の限界で笑えません ←お前こそバカ

ユースケも、顔が思いっきり無表情(トシは争えぬ ← 失礼者)



←トシは争えぬ(T△T)



いや・・・睡眠不足のせいにしとこう(一応)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場