Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年10月16日(土) 社長がテレビに出るとき

遊び疲れでふらふらでごじゃりますが、これはスルーできない『めちゃイケてるッ!』爆走数取団(見上げたヲタ根性)

まず言うと、人数が多いとやっぱり色んな箇所に早送り部分(カットは出来ない)が散在。

めんどくせー!(怒っておりますておどるさん)

だからぁ、出るのは代表者二人(ってどの二人か分かるね?)で良かったんだよーき○ちそれなのに何でお前まで出てんだよこの出たがりプロデュ(斬!)

ちったあYOU師匠(またの名を「ドン」)を見習えっつの(ぼくは、この“ドン”のスタンス、理由はよく知らないが感服する。裏方は顔を売ったりしちゃダメだっていう論にぼくも賛成)

あ、その前に、堂本の兄貴たちのヅラ姿に関しては皆さんと同じ(って何よ?)感想ですのであえてわざわざ書きません(とはいえ、別に普段どりいむ見てるわけでもないので、じっくり直視しましたけど)


良かったところ。

1.「それぐらい『堂本兄弟』も頑張ってほしいもんやなー」(怒)

総長〜!(≧∇≦)

すいません! よく言って聞かせときますんで m(_ _)m

2.味方の敗北なのに自ら効果音を出す豪華ミリタリー王子

3.5回転目からフライング体勢に入る負けず嫌い『SHOCK』王子

4.「キレイに飛んでたぞ」

例え映りたかっただけだとしても(コラ)、跳んだヅラを即座に拾って駆け寄る剛兄貴よ、よくやった(*^^*)

この他にも、さりげに並びポジションをとったり、肩に手を回したりと、本日はやけに己の位置を心得ていた剛兄貴 ( ̄ー ̄)

でもやはりタダレ的に最高にごちそうだったのは、

剛兄貴初土俵で、

あっさり投げ飛ばされて、

ヅラが跳んでザンバラで
(昔の映画とかでよくある(?)、男装してた美女が帽子を取ると金髪がぶぁさっ! みたいな(≧∇≦)←どりいむもええとこ

関取団ににじにじにじりよられるか弱い小娘〜っ! で(関取団のケツが汚ねぇ〜っ!)( ̄w ̄)これがなおさらS心をそそる(コラ)

手足を縮めて防戦一方で(小動物〜っ!)

早よ助けに行かんかい総長(最大級ダメ出し)


まぁダメ出しは他にも、ドン(社長)の話は面白かったけどまぁ長過ぎたり、堂本の兄貴たちにこそ「秘」写真が欲しかったり、人数が多すぎたり(二回目)と様々あったけどな。


←そう思ってんのはぼくだけじゃないだろー分かってるぞ(エ)






続いて『SmaSTATION-4』

『新選組!』の撮了で、かねて宣言していたとおりエクステライオンヘアの慎吾ちゃん(*^^*)ヒゲ面なのにさっぱりした顔をしてます。

いよいよ4年目に突入ということで、本日はテレ朝社員も大集合(本日の「Smaクリニック」は豪華版/笑)。社長まで来ちゃいました\(^^)/さっきと矛盾するみたいだけど、この場合の「社長」は企業の顔だからいいのだ

スマステ、局内でも相当力を入れてるんですねー。

バラエティのように楽しく、報道番組のように役に立つこのスタンス、ステキだ(^^)

で、今日の「セカイノニュース」には、5スマ中なんと3人が登場。

しかも、その内2人は準レギュラー(≧∇≦)

ゴロちゃんが出た途端、「四羽の白鳥」を流すスタッフお見事(笑)

それにしても、社長がスタジオにいることを知ってて、自分のコーナーの存続を願い出るゴロちゃんにしろ、「コーナーを下さい!」と直談判するツヨぽんにしろ、

自由過ぎ!(^^ゞ

広瀬社長も安請け合い(?)しちゃうし。

テレ朝的に『「ぷっ」すま』がドル箱番組だってことも嬉しい情報だった(*^^*)

便乗して(?)慎吾ちゃんも、ワールドカップ応援団の団長の座を確約しちゃうし(しちゃったのか? アレ)

ミッ○ー、来年さ来年は慎吾ちゃんのスケジュールゆるくね( ̄w ̄)コラコラ勝手に



←それなりになる人はやはり違うんだろうね



いかにも才媛ぽい武内絵美アナが「ベラベラ」でぐだぐだだったのが、意外だよう。





今日は『My Mirage II』(東京厚生年金会館)に行ってきました。

お目当ては、MAのようなミナコちゃん(真織由季)のようなその周囲のOGジェンヌ全般のような。

でも正直、すべての部品が中途半端だったなという印象です。

明らかにルミさん(瀬戸内美八)目当てで来たに違いないあのオバサマは、MAの歌を聴いて、歌詞は聴き取れたんでしょうか。

間違いなくマーチンファンに違いないあのお嬢さんは、ルミさんが熱唱するマツケン魅惑のサンバ」をどう聴いたのでしょうか。

『SHOCK』も負ける(オイ)ゆるいストーリー展開の第一部ミニミュージカル。OGといえど一生「清く正しく美しく」あるべき元ジェンヌにしては冗談キツイ下ネタまであったあの脚本は、信じられないことに太田哲則先生!(T_T)うそでしょ?

どっちにおもねっていいのか、迷ったな、太田先生。

そういう時は、どっちにもおもねらず、元祖オタク脚本家の本領を発揮すべきなのよ先生!(言いたい放題)

第二部のショーの方は、水と油のMAくんたちとOGさんたちの絡みが最小限に抑えられており、やや穏やかな気持ちで観ることができたが、これじゃ一緒に演る意味がないかもしれない。一場面だけでも何かやれば良かったのに(フィナーレだけは一緒だったが)

各々目についた人に関して言うと、ルミさんは「我が道を往く」で何も文句付けられず。

ミナコちゃんは、芝居の中で唄った唄はいまいちだったが、ショーのソロでは可愛さ上手さで出演者中随一のキュートぶり。

イオリ(伊織直加)は未だに脱皮できてない感じで、ヨネ相手に騒々しいぶりっこ年上女は脚本も悪いが本人も悪い。見かけは綺麗なのにね。

ダンサーの中ですごく目を惹いたのは当然サミーさん(千珠晄)なんだけど、不思議と動きが流れちゃってて、パシパシ決まらない踊りっぷりだった。・・・やっぱ現役を離れると色々厳しいのかなぁ・・・?

昔の栄光がちらつく男役でのダンスより、押し出しの強い魔女姿の方がキレイかつ迫力と愛嬌があって素敵だった。

正味、ダンス力ではMAくんたち、全然OGさんたちに負けてない。むしろ「今っぽさ」では完全に勝ってるな。体型ではむにゃむにゃだけど(^^ゞ

クニコ(苑宮令奈)が久しぶりにいい声を聴かせてくれた。

こんな感じ。

MAのショータイムでは、のっけにいきなり「LOVESICK」(^^;ゞ正直冷や汗

振り付けが違うな、と思ってたら、本人たちでアレンジしたそうだ。その心意気や良し。

でも、唄は3人ともめちゃめちゃお下手で身の縮む思い(何故)

精進したまえ。

で、今日はマーチンが事務所に入所記念日しかも10周年だったそうで、おめでとうマーチン!

同期のおーちゃん(大野智)そっくりの大ボケリーダーぶりをヨネヤラにつっこまれていたが、表面はそれでいいけど、いざとゆうときはがっしり締めておくれよ。MAはそもそもガッツキ感がなさするのがちょっと心配。ガッツキすぎるのは醜いものだけど、なさすぎるのもどうかしらねぇジャ○ーさん?(こら、ここで名前を出すな)

辛口な締めで申し訳ないが、「ジャニーズ+タカラヅカ」というコラボにしては、華やかさの点でかなり(以下略。可哀相すぎるから断然略)

さ、光一さんのDVDでも観ようか(お待ちなさい!)な、何よ?(×_×;)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場