Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年08月27日(金) キャラ創っていこう!

今日は、というより、明日もあさってもしあさってもやのあさっても(^^)

忍者ハットリくん フル回転中(^\^)ニンニン

特に今日は公開日イブなので、慎吾ちゃんは一日中ハットリくんの扮装でテレビ局間を飛び回ったらしいですね。

ぼくはいつものとおり仕事でしたので、いつも留守録にセットしているレギュラーの番組しかチェックしてない。

しかも今日は、この時期恒例の“出向さん送別会”の第何弾かがあり、前回バックレたぼくは、今回は義理があって欠席できず。

ジャニおたの顔を隠し、歌舞伎好きの“平均的中年キャラ”で過ごしてまいりました(^^ゞ ←歌舞伎を利用すんな!

二次会なんか当然知らんぷりで、終会後直ちに帰宅。

それでも日付が変わる直前だった( ̄  ̄;)ふ〜、あぶねぇあぶねぇ



早速『笑っていいとも!』

ハットリくんの登場は最後の最後だけだったので、他はいつもの金曜日。

ツヨぽんはこのところの本人ブーム(笑)ドルチェ&ガッバーナの「ITALIA 2005」Tシャツ。

色んなバージョンを持ってるのね。


←のような気がする(^^ゞ



センスがないのはぼくなのか? ツヨぽんなのか?(答えは明白だが

“D&G”と言えば、タクちゃんがライトブルー(コロン)を使ってるので有名ですが(ぼくもあの香りは好きv)、ぼくも最近マスキュリンを使っています。

それほど好きなわけではないんだけど、ライトブルーはミーハーな気がして(コラ)

でも実は、マスキュリンにはもっとミーハーな理由があるんだけどね(^^ゞ 恥ずかしいので教えない(わかる人にはわかる)



閑話休題。

「アルタの中心で愛をさけぶ」は、だんだん飽きてきた(×_×)

タモリ盛り上げネタの田中くんボケもだんだんワンパターンになってきたし、タモリのツヨぽんいじりもネタが尽きてきたようだし。

何より、一般人の個人的恋愛が成就するかどうかなんて、ぼくは500%興味ありまっしぇ〜ん(′_`)一般人じゃなくても

今日ははからずも、ツヨぽんがメイクのコットンを顔につけっぱなしで出てしまうという、実に可愛らしいボケ(天然)をかましてくれたので、ちょっとは良かったが ( ̄ー ̄) いつもながら、遠ちゃんはツヨぽんをよく気にしてくれてる。アリガト

しかも遠ちゃん、ドクロTシャツ着てるし。

怪しい仲(こらっ/汗)

したらコーナー中、後ろでこそこそおすぎとムダ話してるツヨぽんが目に入った(−−;)本番中だじょ


「何でもランキング! 1位を当てちゃいけまテン」

久しぶりにツヨぽん一人センブリ\(^^)/ ←こらっ、なぜ万歳する?

しかも“得意”な韓国料理で。

得意すぎて、一般人の感覚がわからなかったか。

ツヨぽんが選んだ「ヘムルパジョン」は、釜山式チヂミのことかしら? これ今すごい人気あるよチョナンツヨぽん。

「みんな知ってるんだ!(驚)」「いや、まだみんな知らないと思ったのね」「おいしいんすもん、だってコレ」←ショックでヨレヨレ(笑)

あんまり早く当てちゃったので、アキラ中尾(ゲスト)に「オレまで回せよ!」と叱られてしまうツヨぽん(≧∇≦)

でもツヨぽんがパジョンを選ぶだろうことも200%わかっちゃったな。『「ぷっ」すま』で「大好き」って言ってなかった?

でも、そういうぼくも、一番人気はプルコギかな、と思ってたんだけど。

そういや、本日の飲み会で、トッポギが出てきた。おいしかった(*^^*)

トックは輪切りにしてお汁粉に入れるのが一番好きな甘党なぼくなんですけど(←ツヨぽんは苦手そう/笑)

タモリが怪し気なアクセントで料理を読み上げると、

「すごく、お上手です」

と褒めるツヨぽん(^^)・・・でもホント?(コラ)

これですっかり自信をなくしたのか、次の「国別金メダル獲得数」では、迷いに迷って「ロシア」と答えた声が、妙に怯えててうっかり萌えてしまったではないですか、どうしてくれる!(妙な抗議をするな)


「身内自慢コンテスト」はあんまりツボらなくて(ツヨぽんの座り方は今日もお行儀がヨイv「いいとも選手権」で、お待ちかね慎吾ちゃんハットリくんが登場。

ニコニコとハットリくんを見守るツヨぽん(^^)

「じゃ見本を、やりますから」

と言って、下で帽子を構えるツヨぽんめがけて、思いっきり手裏剣を投げつける慎吾ちゃんハットリくん(爆)

「危ないよ! ハットリくん(怒)」

と抗議しながらも、やっぱりニコニコなツヨぽん(幸せv←ぼくが/笑)

ラスト、タモリ相手に映画の宣伝をしながらも、隣の“沈黙マン”がフト気になったハットリくん(笑)

「もうちょっとしゃべった方がいいんじゃない?」(^^ゞ ゲスト(?)に気を使わすなよ〜(叱)

今日もしんつよモードであった( ̄w ̄)





で、ぼくの場合は『ミニステ』『ミュージックステーション』に飛ぶのである。

長時間ハットリくんの忍者服着用でバテ気味の慎吾ちゃん、「慎吾ママほどキャラを創り込むつもりはなかった」とかで、時々「香取慎吾」に戻ってたでござる(苦笑)

嵐が共演で、おーちゃんが昔SMAPのコンサートのバックについてた時、MCの間に楽屋でうたた寝してたら、次の回の開演まで寝てしまったという話に、

「そんなこと気にしないでいいでござるよ」

とオニギリ持参で戻ってくるハットリくん(爆)

「拙者もあったでござる。光GENJIの時に」あったんかい( ̄□ ̄;)

でも大丈夫。ぼくが観てた時にはいつもちゃんと慎吾ちゃん出てたから(爆)←そういう問題か?!

つうか、おーちゃんのキャリアって(◎_◎;)

まぁ、知ってたけども(自慢)




←すごいことなんじゃないの? これって



どうなんでしょうか?





『金スマ』『メントレG』はまた今度観るので飛ばして(こういうの、いくつ溜まってるよ?)『チョナン・カン2』

いきなり「チョンマルブック」片手に、ピートとジェレミー相手に“チョンマルベラベラ”が始まりました。

平気でカメラ前を横切る通行人(笑)

なんだこりゃ?(爆)

でも、本日の『チョナン・カン2』は、慎吾ちゃんの丸一日ハットリくんプロモーションの総仕上げ、だったのだ。

お台場映画王の、ついさっきの映像を撮って出し!(嬉)

『NIN×NIN 忍者ハットリくん ザ・ムービー』の舞台挨拶をする慎吾ちゃんハットリくん。

映画の見どころは、「キッチンで、炊飯器ぶった斬るところ」だそうです(≧∇≦)

『ミュージックステーション』に向かうため、そそくさと去ったハットリくんの後を引き受けたのは『ホテル ビーナス』の舞台挨拶に現れたチョナン。

「エ、皆さん今日は、とてもお忙しい中、こんなにもたくさんの方がお集まりいただきまして、まことに、嬉しいでござる(笑)

つよぽんの慎吾愛だわー(*^^*)

そして、9月10日には『ホテル ビーナス』のDVD発売と同時に、韓国で封切りされることを発表するチョナン。

DVDのDisc2にはお宝映像が満載とのこと。うわぁ〜どうしよ!!(←何が?)

去り際、目に入る全てのお客さんに向かって手を振っていたツヨぽん。あぁステキ(T_T)




←でも好きなんだもん、しょうがないよね(達観)








ところで、11人のハットリくんが出てくるCMのキリン・ビバレッジ「伊賀忍茶」

美味しい!\(^^)/好き

ゴマがいい味を出してるんですよ。

ただ、商品コンセプトがあまりにも一過性な感じなので(完全にハットリくんとのコラボだからね)、映画が終わったら販売が終わっちゃうのかなと、ちょっとがっかり。

「キリンごまほうじ茶」とかいう何でもない名前にして、販売は継続してほしいぞキリンビバさん。





このところ、日記では存在感のないKinKiくんたちですが、「もっちもりん」BBSでは連日皆様熱いご意見やソロコンレポをお寄せくださり、ありがとうございます。

久しぶりにサイトらしくなっています(^^ゞ

日記ROMの読者様も、よろしければ覗いてみてください m(_ _)m


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場