Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
2004年04月12日(月) |
ヒロスエおめでとう! |
休業中の女優・広末涼子さんが、4月10日に男の子を出産されたそうです。
うわーい、別に何のつながりもないけど、なんか嬉しいです(^^)
10日の光一さんソロコン in 札幌につよっさんが電話出演したことは皆様既にご案内のとおりですが、そのときもつよっさんから(何故か)
「順調だそうですよ」
とご報告がありました(『ホームドラマ!』で共演中の紺野まひるのマネージャーがヒロスエと同じ人らしい)
順調どころか、既に生まれてたようです。
この話から、「共演者はどんどん結婚していくなー」みたいな話になったんですが、その後どんな話になったか、すっかり忘れてしまいました(鶏頭)
で、「愛の長距離電話」を今日中にまとめると昨日の日記でお約束したんですが、例によって破らせていただきます(ゴメンナサイ m(_ _)m)ちょっと仕事が立て込んでいるので(2、3日中に何とかします)
今日は遠征中に録画していたつよっさんドラマの番宣番組をちょこちょこと拾ったりラジオ聴いたり。
『王様のブランチ』
ユースケと一緒に生出演。
つよっさんのヘアスタイル、ちょっと重たい感じだけど(真っ黒なので)ここ数週間の中では一番好きな感じだった。
ジャケットが黒でインナーが赤という、つよっさんにしてはシックなファッションだったからだろうか? ぼく好みです。
例によって髪さわりすぎだけどね(^^ゞ
「緊張しい+人見知り+胃腸が弱い」と共通点だらけ(笑)のつよスケ、すっかり仲良しな感じで嬉しい限り(でも、ツヨぽんと光一さんの生霊(コラ!)が、どーしても浮かんで見えてしまうワタシはタダレ中年)
本妻を忘れるな(何を言っているんだ?)
つよっさんのファッションでもう一個、左手だけに嵌めた指なしグローブがプチヒット。あと、かぶらないのにキャップを持ってた。とことんおされですなぁこの男。
座るなり、
「酒持って来て!」
と狼藉を働くユースケに調子を合わせて「酒を、お願いします」とつよっさん。
「丁寧に言っても、ダメ」
と寺脇さんに叱られました(笑)
やっぱ、年上の男性と一緒にいる方が、めちゃめちゃ生き生きしているセオリーどおりの堂本剛なのである(*^^*)
そんなつよっさんとユースケは「前世でなんかあったな」ってくらいウマが合うらしいんだが。
話半分で聞け、こいつの話は(いきなり毒!)
“言ってることの嘘くささ”では芸能界屈指のユースケ・サンタマリアだぞ、だまされるな!(何で力説なの?)
つよっさんに遇って、「オレの半分めっけ」という気分にさせられたらしいユースケなのだが。
言えば言うほど嘘くさいんだ、コノヤロー(`へ′)←意固地
第一、
“堂本剛の半分(1/2)”は、アナタではない(わざわざ書くまでもない)
タダレの戯れ言はさておき(オイッ/汗)
スタジオの皆さんも、ほとんど冷笑しております(当然)
他人同士が“疑似家族”を構成するという今回のドラマに引っ掛けて、
「他人との共同生活はできるタイプですか?」
との質問に、二人して「絶対無理」と答える“ロンリーウルフ”同士のつよスケ。
「でも(同じような性格なので)二人で住んだら良さそうですよね」
と優香が言ったら、どんどんエスカレートし始めました。
「オレはずーっと家にいて、(つよっさんに)『稼いで来てくれよ』っつうね」「ほんで家事はオレがやるっていう」
とユースケのヒモ妻宣言。
つよっさん!
真顔でうなずかないで下さい!(×△×;)
んでも、「ドン引きですね」と反省するユースケをパシッと叩いた時のつよっさん、かあいかった〜v(*^^*)なごむなごむ。ユースケありがとう
そして、最後の最後に「剛くん、今日(4/10)は誕生日です」という寺脇さんのお言葉に、思いっきりわざとらしく驚き盛り上がるユースケ。
ドラマが終わっても、ちゃんとそのテンションで仲良しでいてくれよなーユースケ(←疑り深い)
ドラマの内容に関しては本編を観てからしかコメントしないことにします。
『ブランチ超おすすめ! 春のドラマ秘密大公開』
スタジオ出演は“モー子”酒井若菜ちゃんと“てるてる春子”紺野まひる。実はぼく、まひるがタカラヅカを退団してから出演していたドラマはまだ一つも観ていません。今度の『ホームドラマ!』が最初になります。映像でのまひるの演技、楽しみです。
つよスケはVTRで出演。
こっちのつよっさんはミントグリーンのタンクトップにスモーキーピンクのジャケット、派手模様な黒のパンツで赤いキャップ、常の堂本剛ふぁっしょん。
髪は括ってるのでジャマくさくなくて良い良い(*^^*)
しょっぱな「ユースケです」とポーカーフェイスでカマしたつよっさん。
一瞬戸惑ったが、直後「剛です!」とカニピースで対抗するユースケ。
アドリブちゃんときくんじゃん、ゆすけサン。(←ツヨぽん?)
ユースケの嘘八百はここでもとどまることを知らず、
「(前略)みんなと力を合わせて、いいものを創るしかない、と思ってね、剛くん(あ、まだ“剛くん”なんだ/なぜかホッ)に電話したらば、『今何時だと思ってんねん! あほんだら! ぼけ!!』ガチャ──ンですよ」(周囲爆笑つよっさん苦笑)
インタビュアーの金田美香ちゃんが、
「お二人はもう電話番号も知ってる・・・?」
と訊けば、
「知らないけども。」
ユースケ、いい加減にしろ(−−;)
モー子によると、つよっさんは「人見知りの印象があったんですけども、あんな感じ(面白い)ですね」ということだ。あらま、意外(こら)
『正直しんどい』での印象がよほどひどかっ(おい!)
『チャンネル☆ロック!』
短いコメントでほんと一瞬のご出演。
つよっさん的ブームのグリーンのTシャツにキャメルのブルゾン。髪は“新弟子”スタイル。
「自分が生きている“今日”という・・・まぁ“いま”とかですね、あと“瞬間”とか、そういうものを本当に大切にして、自分らしく生きていきたいなというか・・・。多分あの、がんばることとか、闘うこととか、色んなことがホント大事なんですけど」
コメントもどことなく謎(?_?;)
ドラマとリンクしている感じがしないので、多分主題歌「ORIGINAL COLOR」をどんなテーマで創ったかっていう質問だったのではないかと思うのだが、それを一切出してないのでわけわからんぞTBS! またつよっさんが突然意味不明なこと言い出したみたいにとられるじゃんか!(←神経過敏)
『キンキラキンキワールド』
もっちソロで、主役不在の誕生日企画。
いや、全く正確に表現するならば、
堂本光一羞恥プレイ(≧∇≦)
いえ、単に「NTTに電話して、堂本光一から堂本剛に向けて『お誕生日おめでとうございます』という電報を、オペレーターを通して打つ」というとても簡単な(そうか〜?!)プレイことだったんですが。
光一さん、「え〜イヤやわ、ほんまイヤやわ」「うわ〜、めっちゃイヤやわ」を連発。都合6回ぐらい「イヤやわ」と言ってます(笑)
またこの、お仕事とはいえ、受け付けたオペレータさんの事務的な口調が、さらに恥ずかしさを倍増させております(爆)
「電報を誰にお出しになりますか?」
「えっと、『堂本剛』にお願いします」(“さん”をつけなさいよ光一さん! その方が恥ずかしくないぞ)
「ドウモト様はどんな字を書きますか?」(←当たり前だが無反応/笑)
「えっとお堂の堂に、えー、ブックの本です」
「ツヨシ様は?」
「えーと・・・・・・(思い浮かばない模様)えーと、何ていうんですかね。・・・岡という字に・・・」
「リットウ?」
「えぇ、そうです(ホッ)」
(中略)
「では電報の差出人名をお願いします」
「はいっ?!」(声が裏返ってますよ!/笑)
「電報を出す方のお名前は」
「あっ。・・・えーっとですね、『堂本光一』と申します」
「ドウモト様は漢字ご一緒ですか」
「ハイ、字はおんなじです(早く終わってくれ〜/汗)」(←手に取るように分かる光一さんの心境/爆)
(後略)
「では、電報の台紙の方はお決まりですか」
今、電報ってたくさんデザインがあるでしょ。ぼくは「ドラえもん電報にしろ──っ」と念を送ったんですが、ダメでした(当たり前)
結局「片岡鶴太郎デザインによる鯛の絵柄の“めでたい電報”」を選んでいた光一さん。オペレータさんの説明なんか聞いちゃいなかった割に、つよっさんにドンぴしゃりのもんを選んでおりました→こういうモノ
つながってるねv(←タダレの自己満足)
「うわ〜めっちゃイヤやったわーホンマに(落ち込み)。も〜イヤやわ〜も〜!(ナイスガイ大笑い)イヤやーこの二人の間でこんなことが行われてるって思われてるのがイヤやわ〜(>_<;)」
「絶対おかしいと思うもん、『堂本剛? 堂本光一? 何?』って絶対思ってるはず!」
「・・・はぁ〜、やっちゃった(超ブルー)」
札幌でわしらを“放置プレイ”した罰じゃあ!( ̄w ̄) そ、そんな・・・ご無体な
で、この電報は10日の午後2時にジャニーズ事務所に届いたはずなんだが、件の遠距離ラブコールの時点では、つよっさんはまだ見てなかった様子。後日ぜひ感想をお訊きしたいものだ。
|