Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年04月02日(金) 奇跡の男

昨日の日記の冒頭、本気にとってしまわれた方が若干いらっしゃいまして。

嘘つきでごめんなさい(′_`)(←反省色なし)

ちゅうか、既に一日バックレかけてますが。

ずっと3時間睡眠だったので(よって、疲れてたのは真実です)、寝まくりました。

起きてから、たまった家事を消化。せっかく天気がいいのにお花見もできてない。

今年は通勤形態の問題もあって、ろくに桜が見られない生活です。

大阪城ホールに行った時、環状線から寝屋川沿いに見た桜が、今年のぼくの最大のお花見でしたなぁ。あれはキレイだった。



さて、『堂本剛の正直たのしいおまかせ』第3弾に行く前に、『笑っていいとも』金曜日。

二週間ぶりに見るツヨぽん(先週は録画を失敗したのだ)、ちょっぴりおとなしいような気がしました。新庄とおそろい(笑)と噂のダークブルーのニットがステキ。


←髪型が今イチ決まってません(ダメ出し)



クツがちょっと面白い感じだった。アップで見たかった。


「みんなでインポッシブル」がアタマに戻ったんですね。ルールも少し変わって、タイムレースではなくなりましたが、早い者勝ちに。

1問目2問目と残ってしまったツヨぽん、ピンチ!と思いきや、3問目を見事に正解!

「奇跡だ」「うあ〜奇跡だ」「奇跡が起きました」

(≧∇≦)よっぽど嬉しかったようだ。

ぼくは最初の“サービス問題”(食パン)と最後の問題(月の日数)しかわかんなかったよ。

よっ、奇跡の男!(←バカにしてんのか)


「何でもランキング 1位を当てちゃいけまテン」

モックンのお舅さん・シェケナベイベー内田裕也氏の口から「草なぎくん」という単語が出たことに感動する間もあらばこそ(ツヨぽん、猪木の誕生日なんか行ってたの?!)、このコーナーにまたまたg 稲垣吾郎氏登場。

もう、今日(3日)は、フジ系列ゴロちゃんデーですからね。

ゴロちゃんが出てきたとたん、

「アンジー♪」

と連呼するツヨぽん(笑)

「今日は草なぎ君のお友達として」来たって言ってるのに、ずっと「アンジー」「アンジー」言ってたツヨぽん。

気に入ってるのか?

そんなゴロちゃんは、口内炎を治すために時々センブリを飲むと言う(◎_◎;)

センブリの語源(千回振り出してもまだ苦い)まで知っているゴロちゃん(◎_◎;)実はぼくも知っていました(^^ゞ

くりぃむしちゅーの上田君かと思いました(笑)

今日は梅津アナがやらかしちゃって、関根チームが連続センブリ。

普段ゴロちゃんが飲んでいるセンブリとは、ここのセンブリは苦さが違うぞきっと。

そんな強烈センブリをゴロちゃんにも飲んでみてほしかったのだが(鬼)


「身内自慢コンテスト」までつきあってくれたゴロちゃん、翌日の“CXゴロちゃんデー”の宣伝をして帰って行きました。

前回出演時ほどはツヨぽんと絡んでなかったけど、相変わらずクールなゴロちゃんだった(^^)





お待たせでした。『堂本剛の正直まったり岡田准一スペシャル』(毎日タイトルが違うってどういうこっちゃ?)

の前に、「しんどいお願いPart.1」〜菊川怜編〜

このところヒップホップダンスに凝っているきっかわ嬢に「カナシミ ブルー」のフリを教える。

あー、カッコいいですつよっさんv_v)(当然つよっさんしか見てない)

こういうダンスは実際つよっさんの方が上手いですな。

身体が固まっちゃう二十歳前に本気出してトレーニングしてれば、もっともっと上手く(以下略)ホント残念だよ(T_T)

いやでも、これからでも遅くないか(←かすかな希望)

16〜17歳の頃のKinKiは、まじで、つよっさんの方がダンスが上手いと思われてましたからね(光ちゃん本人に“踊る人”のイメージがなかったんよね、なぜか)

早く、その気になってくれ、つよっさん(なぜか他力本願なのが、ファンの特徴/苦笑)



さ、『准一スペシャル』へまいりましょう。

つばっちゃが帰って30分後、ようやくやってきたのは岡田准一一人。

正直この時点で、これ以降は岡ちしかいないことがバレバレだったのですが、幻の“3人目のKinKi”(しつこいですか?)を愛するぼくとしては、単純に『正直しんどい通常営業』(ゲスト・岡田准一)が観たかったもんで、大変嬉しゅうございました。

おあつらえ向きに(鬼)ベイベからお断りの電話が。

ベイベ、気を利かせてくれて(違)あじがとう(;;)今度、本当にゲストで出てくれ。林P、頼みます。

さて、いよいよ二人っきりのパーティーが始まりましたが。




←ある意味、史上最高に『しんど』かったと思うぞつよっさんにとって(爆)



カンパイはお茶でしたねー。

なんでビールじゃねえんだよ、と中年ぶつぶつ(←まだこれからメニューがいっぱいあんの!)

岡ちはお酒強いんだよね。

つぶされるつよっさんが見たかったううう( ̄w ̄)そういう本意気プライベートは見せてくれないのねふんっ(コラ)

すっかり冷めてしまったギョーザやカレー(なんでつよっさんが作るカレーは“トロトロ”なの? 堂本家スタイルなのかなー?)を、遠慮なく「まずっ!」と斬って捨てる岡ち。

可愛くない(嘘)

岡ちはかつてつよっさんと同棲(同居!)していたんだよね。

そんな思い出話もしんみり状態の関西ボーヤ(違)お二人。

つうか、普通にメシ食ってる20代前半の男二人じゃないですか(え? どこが悪いの?)

萌えない。(←いちいち萌えたがるな!)

色気ねぇぞぉ岡ち!(だから、視点が間違ってるって)

これはね、やっぱりつよっさんが安心しきっているから「ドキドキ感」がないのよね、画面に(←何不満?)


そんな中年の不満も意に介さず、夜も更けたというのに、「ボウリング対決」へ繰り出す二人。

疲れてるのに、つきあってくれてありがとう岡ち(T_T)

一日で仕事3本ですよ!(裏事情の話をするな)

売れっ子ですよ岡田准一(だから・・・)

まぁつよっさんも、長時間ロケでヘロヘロなんですが(しかも、翌日は「タイランド」!)

ジャ○ー、タレント働かせすぎや!(まじ抗議)

そんなヘロヘロなアイドル二人のボウリング。

ようやっと『正直しんどい』のパターンになってまいりました(笑)

結果、「111つよっさん対99(岡ち)

接戦です(≧∇≦)しかも、思いっきり低レベル

最後にストライクを出したところが、堂本剛でした(*^^*)


「卓球対決」

つよっさん、楽しそう過ぎ!(プチ怒)

彼女要らんのはつばっちゃじゃなく、あんたでしょう!

でもなー、でもなー! 岡ちは(以下略)



ここで「しんどいお願いPart.2」〜財前直見編〜

ソバ?!

なんでここでソバ打ち名人を呼ばないの!(無理言うな)

つよっさん、料理する時は髪を括ってくらさい(ダメ出し2)すんごく気になった。

冒頭、昔から得意の「片手卵割り」を披露した以外は何もかもダメだったみたいですが、ぼく的には、

90分中、一番ビジュアルの良いつよっさん

だったので、ちょっと嬉しかったです。



閑話休題。

「ビリヤード対決」

つよっさんの地味な(笑)ブレイクショットから始まりましたが、あっさり岡ちの勝ち。

盛り上がらねぇ!( ̄□ ̄;)

何なんだこの二人はよぉ。

ジャニーズじゃねぇのかよぉ!(まぁまぁ)


「ジャニーズで公園(大久保)」

場所が微妙です(笑)

夜中に。

美少年(←一応/笑)二人が。

公園のベンチで。

・・・だんだん萌えてきました(え゛)

メニューを再検討するも、午前1時(!)じゃ全部閉まっちゃってます。

「東京タワー行きたくない?」

おいおい、ロマンチスト岡田クン(≧∇≦)

残念ですが、東京タワーもこの時間じゃライト消えてますよ。

「行ってこいよ」(←つめた!)

男二人で行くもんじゃないとあっさり拒否したつよっさん

「花火しよか」

それこそ男二人でやるもんじゃないでしょ!(−−;)

だいたい、あなたが花火やる相手は・・・相手は・・・違うでしょうがぁ!(;;)←乙女

つよっさん、あんまりよぉ〜(>_<。)←本気で悲しひ


「ジャニーズで花火」

地味な画(爆)

でも、ぼくは岡ちの“大阪人だけどギャグが苦手な”ところが好きや(^^ゞ

明らかにつよっさんより二枚目なくせに(えっ? 賛同してくれない?)、いつまでもつよっさんを先輩として慕ってくれるとこが好きv(ははは/冷汗)



さて、イノッチはどこで七三分けをしてくれたのか。

正解は、「ミニステ」の出演者紹介のカットでした。

本編から見てたから、見逃しちゃったのね(ぼくも覚えてなかったよぉ〜)



そして、最後にブラックマスクさんイノッチの「愛なんだ」熱唱で終わり。

イノッチであることはこの時点でバレていたと思われる(笑)

つーか、最初からバレてたよなあれは(最後に毒かよ)



あ〜、何度観てもめちゃめちゃ楽しい。

これは早いとこDVDに落としとかないといかんかも(←まだレコーダー買ってないヤツ)




←おじいちゃ〜んv(笑)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場