Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年03月26日(金) このところのきんきっず愛について言い訳します

無理してファンを続けるのが正直しんどい、などと昨日書いたら、ちょっとした反響(?)がありました。

いや〜、そんな大げさなもんじゃないっすよ(^^ゞ

波はあるでしょ? どなたにも。

それは、その時の彼らの状態によることもあるし、ひたすらこっちの個人的生活事情によることもある。

ぼくの場合は、経済的理由はそんなに関与しません(そりゃー、年に一度のアルバムを買うことさえ躊躇するほど貧乏になったら、話は別だが)

きんきっずには一切興味ないぼくの友人で、「歌舞伎・バレエ・競馬」の三大道楽(え)にはまってるヤツがおって、ぼくとの接点は歌舞伎だけなんだが、会う度に、

「このうちのどれかをやめられたら、きっと時間的にも経済的にも楽になるのになー」

とぼやく。

ギャンブル嫌いのぼくは、その度ごとに「ウマをやめろ、ウマを」と言ってやるのだが、一向にやめる気配はない。

第一、間違いなくヤツはウマをやめたらその分歌舞伎とバレエにつぎ込むに決まっている。

「ハルウララ」につぎ込む代わりに、海老蔵襲名公演を歌舞伎座だけでは飽き足らず、パリまで観に行くという暴挙に出るに決まっているのである。

道楽って、そういうものである。

だから、ぼくも多分きんきっずに金をつぎこまなくて良くなったら、きっと他の道楽に使ってしまうだろうと思うのだが、かといって、今現在“きんきっずに使うから他の道楽に使う金を我慢して”はいない(だから貧乏なんだよ!)

他の道楽をやめたところで、きんきっずに使う金を今以上に増やすとも限らない。

どんだけ金を使うかは、相対的なものではなく「今、それに対して、そんだけ使う価値があるか」を判断してるつもりである(ちょっと自信ないが)



ただ、こっちの気分が乗ってようが乗っていまいが、供給側は勝手に(コラ)どんどん供給してくるから困る(←?)

本日も早速J-WebにてLove Fighterさんから「タイランドでお腹壊した報告」がございまして、

「またかい。ホントに君は○○がついてないと(以下略)

とニヘラニヘラしている自分が正直情けない(>_<。)


←鬼だ! お前は鬼だぁあ〜〜っ!!



自分では、「つよっさんがぶさ××になると、熱が冷めるのかな?」と分析していたのだが、過去、きんきっず離れ時期のビジュアルを検討してみると、さほど関係ないようにも思う。

しかし、昨年6月頃のように、つよっさんが絶好調(体調的にはヘロヘロだったが)ビジュアルの時には、自分でも笑うほどラブラブファイヤー的熱狂ぶりだった。

確かに、台湾公演の頃とかは、全く興味が失せてたし(こっ、こら、控えぃ、控えぃ〜!/焦)

しかも、そんなときも、どんなときも(c マッキー)健気に高値安定ビジュアルを保持し続けている光一さんの苦労(?)を、全く顧みていないのも確かで。

どんなに光一さんがキレイでも、興味ないときは興味ないんだよなぁ。

ぼくは、絶対断言しますが、“どっちも好き”なんです。でもやっぱり、“どっちかっていうとつよっさん”なのかな?と、こういう時思う。つよっさんのコンディションに左右されるのである。

ややこしいが、「堂本剛ファン」というのとは違うんですね。“つよっさんに関しては全てOK”じゃないわけです。彼が精彩を欠いていると、ふと離れたくなる。





今、精彩を欠いているのか?!

知らず知らず暴言を吐いていましたね。

うーん、大反論があるかもしれないが、今、ぼくがつよっさんに対して思っていることを、書いてしまいましょう。



←異論反論オブジェクション(笑)が欲しいです




言葉が少なくて誤解を受けるかもしれないけど(反響によっては、明日の日記で言い訳します←ズルイぞ)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場