Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年03月24日(水) ムダに生きてる

寝たね、寝まくってしまったね、また。

あと1時間で家を出なきゃいけないので、急いで『「ぷっ」すま』『春のスマアニメSP』の感想を書きます。帰ってから『堂本兄弟』(ゲスト・大黒摩季)の感想を書きます。



で、ムダオヤジ(笑/『春のスマアニメSP』)

慎吾ちゃんがすごく気に入ってたみたい(^^)

「ムダに生きること(って)ないじゃないですか。みぃんな何かしら一生懸命にさ、ツヨぽんも一生懸命生きてるでしょ? ムダな時間ってあんまないじゃない。・・・ちょっと見習おうよ」

そうかぁ。そうだよなー。慎吾ちゃんもツヨぽんも、“ムダな生き方”なんて生まれてこのかたしてないんだろうなー。

ぼくなんか、生まれたときからムダに生きてますよ(ネスカフェゴールドブレンドCMの三谷さんの口調で)

今日もムダに長寝して、ムダな日記書いてるしさ(ナニ?)

正直、この『スマアニメ』に出てくるようなアニメはぼくの好みじゃないんだけど(3種類あったけど、正直ひとつも面白いと思えない。「ムダオヤジ」だけは、絵が可愛いのが救い)

ツヨぽんも、口では「いいねー」とか言ってるくせに、全然面白そうじゃないところが、見ててサイコー(笑)←ひねくれ者

慎吾ちゃんも、実はさほど面白いと思ってなさそうなのが顔に出てる ( ̄ー ̄)

後ろの外国人たちが大ウケしてるのを見て、しみじみと思った。文化の違いを。

悪く言うと、「知的感受性」が違うのかなと思う。

ただ、日本のアニメは、確かに技術力、発展度はすんごい。「アニメ」はそれこそ“MIJ”の代表だと言い切れると思う。

要は、その技術力をもって、“何を描くか”なんだけどね。



番組そのものは全体にだるだるした感じで、慎吾ちゃんちのリビング(の割には客が多すぎるが/笑)にツヨぽんが遊びに行って、一緒にテレビ観てるみたいな雰囲気が良かった。

観てる途中で、

「これ、『ショートフィルム』のゲーセンの人じゃない?」

とか、自分ら(とファン)にだけ分かる話してたり(笑)

ジーンズをテーマにしたアニメについて語り出そうとして、止められたり(^^ゞ

他のメンバーのドラマの話をしたり(大下さん、「スアニメ」って言おうとして「スナ・・・!」って言っちゃったんだけど、中居君の生霊が乗り移ったのかと思いました(怖)、だって、「砂」って!(×_×;)←これぞ「ほんとうにあった怖い話」(爆)

怖いからゴロちゃんのドラマは結局観なかったと言う慎吾ちゃん。

これからゴロちゃんのドラマ、目白押しなのに、また怖いヤツばっかなんだよねー(『ホシにねがいを』は怖くないか)

映画『笑の大学』は、きっと観るんだろうな。三谷さんだし(ぼくも、三谷作品の中で、この作品が1番好き。んー、『君となら』『バイマイセルフ』・・・よりも好きだな、やっぱり)





おっと、話がそれた。

『「ぷっ」すま』(新記憶力絵心クイズ ゲスト・品川庄司)

なんか最近、品川庄司ばっか見てる気がする(他の番組で)

彼らは前回、「ギリギリマスター」に出てましたが、やっぱり「タレント予備軍OLが水着に着替えたら」には出してもらえないらしい(笑)

そして、どうやらツヨぽんに「何度も出てるのに打ち解けてもらえない」ようだ(≧∇≦)

二週間空くと、初対面同様になってしまうらしい(^^ゞ

人見知り過ぎるよ、ツヨぽん!(≧∇≦)

ところで今日は、画伯の絵もあんまりすごいものはなく(←マヒしてる)

以前の破壊力が見られません(←慣れ)

金鳥のマークとか、カーネルサンダースとか、CMに出たことあるツヨぽんへのサービス問題(でも、この人が覚えてるもんか←失礼)も多かったのに、例によって想像を絶するかけ離れた物体をお描きになってましたが。

「でた」

と叫びたいほどのモノはなかったなー。

でも相変わらず最下位の連続で、ツヨぽんがお買い物できたのは、小っさなキーホルダー1つ。

リンと仲良しのブタ!」

とムリヤリ“キ”に関連づけたのに、ユースケに、

「“ーホルダー”でいいんじゃないの?」

とあっさり言われてしまいました(≧∇≦)

例によって焼き肉屋さんでユースケの横に“ぺとっ”とくっついているところが見られて、ほぼ満足です(←ツボがヘン)


←細かい



ユースケ曰く、

「本になるんじゃないかって」

というくらい在庫のある画伯の傑作集ですが、

ちょっと、買ってみたいです(^^)

780円くらいならヾ(−−;)オイ

いやだって、1,000円以上はキツ(黙れ)



1回戦で最下位にされて、突然、「不服申し立てをします」と、ムズカシイ言葉を使ってみんなをポカンとさせていたツヨぽん。

ドラマのセリフでしょ、それ!(爆)

使ってみたかったのねー、きゃわゆい(*^^*)←激甘





今日(24日のこと)ね、昔のビデオを捜してたら、昔の『「ぷっ」すま』が出てきた。

ツヨぽんが、女の子の髪を、その子の彼氏が望むタレント風にカットして、彼氏が満足できたら握手、できなきゃ殴られるっていう企画「カリスマ美容師への道」が入ってた。

意外に成績が良く、ツヨぽんは基本的には器用であることをカクニン(←どういう意味だろ?)

なぜ“絵”だけが(・・・)



さて、そろそろ出かけなくては。続きはまたあとで。


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場