Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年02月26日(木) 生々しかった

在宅で仕事をして実感したんだけど、昼間家にいると、色んな人がやってくるもんなんだね。

以前、連日長時間留守にしてた時には、こんなに(不要な)電話がかかってきてるとは思わなんだ。

だって、留守電だってめったに入ってなかったもの。

それなのに、家にいると、セールスとか間違い電話(笑)とか、うんざりするほどかかってくる。

そいつらは、留守電には入れずに切っちゃうから、今まで気がつかなかったわけだ。

新聞勧誘員はくるわ、某宗×団体はくるわ、姓名判断と称して印鑑売りはくるわ(呆)、仕事になりやしねぇ(←言い訳)

今日はとうとう締め切り破りをしてしまった。

電話を一切無視していたら、職場から「進行具合は?」というメッセージが入ってたりして(居留守がバレバレ)

・・・気まずい(×_×;)





やっと終えて、まったりと『どっちの料理ショー』(伊勢エビのチリソース vs 黒酢の酢豚)を観た。

女優大会ですか。

なるほど、女優ばっかし( ̄w ̄)←お約束

鹿もようのニット帽(変カワ/笑)をかぶったぼくのひいきの女優クサナギ(^^)白が、白が、白が、清楚v

でも今日は何となく大人しかった。

両側に座った女優さんに問題があったか?(こら! 怖いもの知らず発言)

でも、久々に、

「まいったなぁ〜」

が3回も出たし、

「ぜったいうまぁい、コレ」

と、何人? なイントネーションでコメントしたり、小ツボは押さえてくれました。

そして、とれとれの伊勢エビを生きたままムキムキした河合シェフを見て、

「ちょっと、生々しい感じもしますけど・・・おいしいんでしょうね」

と(^^ゞ

ぼくも「生々しい」と思っちゃった。

「食べる」ってことは、命をいただくってことなんだと実感したひととき <(_ _)> 今後とも、心します

で、今日は圧倒的「黒酢の酢豚」の勝利。ツヨぽんも食べられて、

「今年の一番かもしれない♪」

と評しておりました。

良かったね(^^)

黒酢でお肌つやつやになって下さい(最後まで女優扱い/笑)


←変なとこでCP作るな!



タダレは油断なりませんねー(←お前だ)





で、話は戻るが、今日「佐○急便です〜」とピンポンいったので、

「カレンダーが来たかっ?!」(喜)

と勇んで出たら、全然違った(T_T)ガッカリ

よく考えたら、明日が発売日で、Amazonだからもうちっと遅れるはずなのだ。

帝劇に行った時も、周囲に群れてる女子が怖くて(なんで?!)一切見なかったし。

『女性セブン』も「本物を見る時のために感動をとっておこう」とチラ見に抑えたし。

来たら、家で一人、ゆっくり舐め回すように見てやる(怖)




←何かの景品?



心当たりがないが、もらっちゃお(オイ!)



光一さんのソロツアーのタイトルが、

「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2」

となったことをジャニネットで確認。

「こいち どもと」?(←そこかよ! つっこむところ)

ウソウソ(笑)

「1/2」に関して、ね。

最初に思ったことは、

「『今回のツアーは全ツアー予定の半分です』ってこと?」☆☆\(−−;)

いや、ホントに。

来年もあるよ。

みたいな?

(>_<。)・・・。自分で書いてて号泣(←バカ)

次に、

「ファン心理を手玉にとってるねー」

と、やけにシニカルに考えた。

思うにつよっさんの「ROSSO E AZZURRO」も、

「せいぜい妄想してモエとけ」

みたいな感じだったしさー(最近、毒っ気強すぎない? オレ。どうしたておどる?)



「1/2」も、即モエ反応を返した同志(笑)もいれば、単純に「『KinKiの半分が行きますよ』って言ってんの?」と訊いてきた人もいたし。

後者には、タダレを自負するぼくでさえ、すんごいウケてしまったのだが(≧∇≦)

まぁ、受け取り方は人それぞれ。だから人間社会は面白い。

ってことにしとこう(ホント切れ味悪いなー)

よし、あとひとふんばり。今度の土日こそ、仕事しないぞ!

(いけねぇ、『正直しんどい』まだ観てないよー)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場