Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年02月18日(水) 昆虫並

テンション低いです。

やらなあかんことがいっぱいあって、どれも中途半端。

一番せなあかんことは、もちろん「仕事」です。

次が掃除です。

なのに、一番しなくていいこと(「昔のビデオ(KinKi出演歌番組)を観る」)をしてしまった。

せっかく7時半(19日の)に起きたのに(出勤しなくていい日に限って早起き)

体温も低けりゃ心拍数も低い(血圧は普通)。動かない。やる気ない。冬の昆虫並みのワタクシ。

よし、『正直しんどい』『「ぷっ」すま』だけは観よう。



『「ぷっ」すま』(KING OF CHICKEN 芸能界ビビリ王決定戦)

すんごい久しぶりの企画ですね。1年ぐらいやってなかったのでは?

そんな過酷(?)な企画の日にユースケ復活。

本当に体調不良だったのかぁ?( ̄^ ̄;)猜疑心

ゲストは、短いスパンで飯島愛姐さんと、すっかり石原家の恥(こらこら)と化した天気予報士・良純。

ここでておどるウンチク。

男と女では、基本的に男の方がビビリなんだそうです。というのも、男は外部の敵と戦うという役割を負わされるため、先天的に用心深く、敵に遭遇した時に、瞬時に攻撃態勢に入らなければならないから。その場合の“攻撃態勢”とは、「心拍数が上がる」「血圧が上がる」「瞳孔が開く」「筋肉が収縮するため体温が上がる(発汗する)」etc. 要するに、ビビった時そのもの。逆に女は、守ってもらわなければならないため、恐怖に遭遇した時、それを表に出します(悲鳴を上げたり、逃げたり)が、芯は冷静であることが多いそうです。

以上。

つまり、ビビリ王ツヨぽんが、実は、

一番頼りになる男

なのである(詭弁)

戯言(コラ)はともかく、ボンボン帽子のADツヨぽん、オンエア順に愛でていきましょう(^^)

なんでツヨぽんだけキャスターじゃなくADなのか? ということには、極力つっこまずに(この番組のスタッフは、『しんどい』スタッフ以上に/以下略)掛け持ってる人がいますし。

平常心の時は、昆虫並(爆)に心拍数&発汗量が少ないツヨぽん。

生きてるかぁ?(←超無礼者)

両手を“グー”にして入ってくるところから早速ツボ(*^^*)力入りすぎだよ、ツヨぽん

「何か面白いこと付け加えて」自己紹介のプレッシャーの中、出た言葉が、

「草刈正雄です」(得意気←バカカワ注 頭にバカがつく可愛さ

「色々不自由な点ありますが・・・」

って何じゃ?!( ̄□ ̄;)と思ってたら、

「力自慢は、あります!」

そうか、日本語が不自由なのか(納得するな!)

いちいち楽しませてくれますADさん(^^ゞ

でもさぁ、なんでツヨぽんだけしょっぱな電流なのよ? 電流なんてビックリするに決まってんじゃん。これで心拍数上がらなかったら、むしろ危険体質だっつーの(苦言)

失敬な先輩ADの「お前頭悪いだろ」にも無反応なADクサナギ(「ADになろう」と思ってなる人はおらんでしょーが。たいていプロデューサーを目指してテレビ局の制作に就職すんの。でも最初はみんなADなの←しったか豆知識)

そうなのそうなの。ツヨぽんは、ビビってるのに表情は無表情なんだよね。これが“頼りになる男”のゆえんなんよ。

あと、ショックが去ると、比較的すぐに平常心に戻るでしょ。ここらへんは多分、長年の芸能活動が役立ってるのではないかと思います。ライブなんかでは、瞬時にテンション上げたり、ハプニングに対処したりってのが必要だからさ。

終わってみたら、「一人5ドッキリ」とか言ってたけど、どう見てもツヨぽんへの最後のドッキリは、4つ分だったと思うなぁ。銃声1個あたり1ドッキリだよぉ! ぷんぷん(文句ばっかし)


←いやいや、要求するレベルが高いんだ、きっと(哀)



要するになんだな、この番組って結局、

草なぎ剛をイジって遊ぶ(いやん、エッチ←それはお前だ)

のが目的なんだね(今頃知ったか!)

よしっ、次は小動物2匹が夜の街をさまよう『正直しんどい』(ゲスト・西川貴教)なんだが、とりあえず休憩(日記で休憩すんな)






(3時間後)日記エディタを閉じた瞬間、職場から着信アリ(not宣伝)

「原稿進んでます?」

ビビリP10(×_×;)

や、ややや、やや(?)やってます、と締め切り破りの漫画家みたいな返事をして(こっちは締め切りまだだよーだ)一応仕事をしました(3時間だけ)

『正直しんどい』いきます。

レボレボ2回目。




←たまにあるのよね・・・。



しっかしお二人、待ち合わせ場所時点で、

しゃべりすぎですね。(素直な感想)

(久しぶりに)正直しんどくないじゃないですか。(不満・・・なのね?)



いや面白かったのよ、面白かったんだけど、なんか、それだけ。(それで充分な気がするのだが)

「突撃! 隣の晩ご飯」リベンジだったのですが、どーせ、数日前に番組ADから電話が行って、お母さん慌てて大掃除して、当日計ったような時間に(大勢で食べられる)鍋の晩ご飯で待っていたであろ(うるさいっ!/怒)

娘たちには一応ナイショだったんだろうけど(あくまで疑り深いオレ)

要するに、ニシカワ君の方が、可愛さで勝っているのだ(>_<。)しかも、かなり大差で。

・・・アンタ、人んちで、そんな、肩出したら、あかんやん(←言葉切りすぎ)

次の家(女子大生一人暮らし)でも、

人んちで、ティアラ、なんか、つけたら、あかんやん(>_<。)

まぁ、こんな妖精&前髪ゴム止め乙女が家宅侵入してきてお好み焼きを作ってくれる幸せにありつきながら、めっちゃ冴えない表情の女子大生。

家主を無視して、じゃれ合う小動物2匹のせいですかね(−−;)

だが、ぼくが一番ムカついたというか、老婆心ながら心配になったのは、この女子大生、表札に「v」をつけてるんですよ。

若い(しかも“W度”が高い)女の子の一人暮らしだって、周囲に公表してるわけですよ。

変質者に襲われてぇのか?!

真剣に心配です。この番組をご覧になった親御さん、叱ってあげてください。



と、番組に直接関係ないダメ出しをしてる間に、小動物2匹はギロッポン(←ギョーカイ用語)へ。

「キャバクラ遊び」リベンジです。

今回のツレが、自分以上にオドオドしているせいか、つよっさん、相当リラックスしています。

そんな小動物なツレに庇護心を刺激されたのか、前回の10倍落ち着いています。

次第にオネムになるレボレボ、ここでも(可愛さで)勝っています(対つよっさんだけじゃなく、周囲のキャバ嬢たちにも)

今日は完全にレボレボにやられちゃいました。

正直、つよっさんが可愛く見えないのです(ファンとは思えない率直発言)

まぁ、こんな日もあるということで。

レボレボだから、許すよ。

うーむ、もしかしたら、ぼくがちょいご機嫌斜めな理由は、“W度”の高い女子大生のお部屋に入ったお二人が、

(こういうの)何年ぶりや?!」

って言ったからか?

「初めて」じゃないんですね、ふ〜ん( ̄へ ̄;)憮然

まぁ、そうだろうけどさ!(←分かっていても、ご機嫌斜め)

でも、そんな“W度”高そうではないよね、由美ち(断)



けどやっぱ、しんどいハウスで、二人だけで酒盛りした方が、良かったんちゃう?

そんで、ポッキー両方から食べるゲームとかすれば(オイオイ)

男二人で(ホ○説を復活させたいのか?!)

3回目は是非それで。




←天国だv(わしらが)



・・・仕事に戻ろ。(←何故ローテンション?!)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場