Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年02月02日(月) ニン(2)ニン(2)の日・・・すまん、ベタで

今日の目玉はやっぱり「Birthday SMAP」だったよね。

『SMAP×SMAP』

ぼくは別にシンツヨマニアじゃないんですよ(えぇっ?!)←何か?

だけどやっぱり、

ツヨぽんのを選んで〜! 慎吾ちゃん(祈)

と思ってたよ。

肝心のブツを見ても、

中居君のは絶対ないよね!(笑)

と思ってたよ。

あららら(^^ゞ

他の3人も、一斉にびっくり!

そしてまた、もう持ってるヤツをプレゼントしてしまうツヨぽん(T_T)

ちゃんとリサーチしなさいよ!(厳命)

「親友だと思ったのになぁ・・・」「なんにも分かってないんだなー、オレなー」

そんなに自分を責めないでツヨぽん(^^;)

さて、次回の「Birthday SMAP」は5ヶ月後(すげー先!)、ツヨぽんの誕生日ですよね。・・・誰のを選ぶのかなぁ? ツヨぽん。

で、今回何気にびっくりだったのが、

「オレさー、慎吾んち行ったことがあんのよ」

のゴロちゃん告白。

えぇ〜っ、意外!と言うべきなのか、それって、わざわざ言うほどすごいことなんだ。と感心すべきなのか、迷ちゃったぞ( ̄w ̄)

「それはスゴイね、家に行ったことあるって」

(−−;)これがSMAPスタンス・・・?


←オイコラ





「ビストロSMAP」(ゲスト・田中麗奈)に、意外とツボ満載。

MIJライブを最前列ド真ん中で観てくれてたなっちゃんに、いきなり「“初めまして”ですね?」とかましてしまい、怪訝な顔をされるオーナー。

・・・その性格が光ちゃんに遺伝したのよ!(嘘八百)

それに対してゴロちゃんなんか、ライブ中にしっかりチェックしていたらしい(さすが“ゴロちゃんチェ──ック”!/爆)

なっちゃんは、『NINNIN〜忍者ハットリくん THE MOVIE〜』で慎吾ちゃんと共演。人見知りの慎吾ちゃんと話が弾んだ、数少ない女優さんらしい。

で、なぜかツヨぽんに「ニンニン♪」を言えとふるオーナー(意味が分かりません)

そしてツヨぽん、なぜか魅惑の低音で「ニンニン♪」(爆)

なっちゃんも「やぁ〜んv」と拍手でした(謎だ・・・SMAPスタンス)



今日もめまいがするようなぜいたくなお料理。両チームとも“鍋”ですね。

タクちゃんの雪見鍋で雑炊を作る段になって、おもむろに「じゃ、ちょっとスタンバイしますので」となっちゃんをよけさすオーナー。

わけが分からず戸惑っているなっちゃんと、「あぁ、そっかそっか」「あーなんか嬉しい」「また見れんだvと盛り上がってるスマさんたちとの対比が可笑しすぎます(≧∇≦)

SMAPの一番のファンはSMAPなのね。



「ティンカップ」(ゲスト・宮里藍プロ)はさりげにスルーして(笑)「メモリッピーズ」

今日のテーマは“車の中で聴く曲”

スマさんたちが唄えそうな曲は「陽はまたのぼりくりかえす」ぐらいしかないじゃんか、と分かりやすかったです(これっ/叱)

ツヨぽんがLOVE PSYCEDELICOを聴いてるのは、やはり『ホテル ビーナス』の影響なんだろうか? と思ったりして(^^)

しかしねぇ、最近つくづく思うんですよ(ちょっと姑息に隠そうかな)
                           ↓
今、メンバー全員がドラマやってて、タクちゃん以外はソロでのバラエティ番組ももってて、超忙しいはずなのに、こうしてSMAPの基幹となる『SMAP×SMAP』だけは毎週きっちり(波はあるけど/笑)作り上げているスマ兄さんたち。番組内ライブもこのところ安定して平均値以上のカッコ良さだと思う。で、なぜ、『堂本兄弟』のライブは、あんだけ“一流ミュージシャン”を配しておいて、ここまでのレベルに持っていけないのか(まぁ、スマライブの方がかなり演出色が強いのは認めますけど)。生意気を承知で言うと、“ライブ感”と“素人っぽい音”の区別がつかない某プロデューサーがその勘違いを改めない限り、ぼくらは出来不出来の落差が大きい「DBBライブ」をこれからも聴かされ続けるのだろう。決して昨日の『堂本兄弟』に怒り心頭だったという理由ではなく(笑)、ここ半年ばかり、ぼくは『堂本兄弟』大リニューアルを望んでいる。だいたい、なぜこうも毎回、音楽と関係のないゲストばっかりなんだろう。もうこうなったらプロデューサー交替しかないのかもね(猛毒)



「袋とじ」は、今週もチョキで負けた(笑)慎吾ちゃんデーでした。





『徹子の部屋』(ゲスト・堂本光一

28周年、て、なんか半端ですなぁ(^^ゞ

10周年だったか、500回記念だったかの時に(似たようなもんだが/笑)、まっちが花束持って出たのを思い出した中年ておどるでござる、ニンニン(←それはもう終わり!)

いつにも増して鼻声の徹子女史、お風邪でございますか。

光ちゃんに伝染しちゃやぁよ(←一応お約束)

で、今日の話題選択でふと思ったんですが、この番組、KinKi Kidsは出たことなかったんだっけ?!

これが最初の衝撃(×_×;)(だって、かなり昔にTOKIOもバラで全員出たし、V6メンバーも何人か(少なくとも、ごぉと岡ちはておどるライブラリーにある)出てるんだよ)

で、KinKi Kidsという名前がついて10年と9ヶ月ですけども(笑)

“KinKi”には“近畿”と“kinky”の両方の意味がある

てのは初耳でした!(第二の衝撃)

しかも“kinky”には「風変わりな」「イカれた」という意味以外に、「(髪などが)ねじれた、縮れた」そして(性的に)変態」という意味もあるらしいです(>_<。)泣いてやる〜〜〜っ!

そんなぼくらのSHOCKも知らずして、いきなり『SHOCK』(これは2001〜2002年版のこと? MILLENNIUMでもあったっけ?)につよっさんが飛び入りしたマニアな話に突っ走る徹子女史。

あの〜、光ちゃんどうやら初登場で、

堂本光一さんという方は、若いお嬢さん方に人気のある俳優さん? 歌手の方? のようですけど、どのような方なのかしら?」

と思いながらご覧になっている『徹子の部屋』コア視聴者にとっては、突然のお話の急展開で、ついていけないのでは? と心配になりました。

そしたらまた「元旦のお生まれ」と、基本情報に戻る徹子女史(展開が・・・(^^ゞ)



こうなったらぼくも自由に展開させていただきますが(笑)、本日の光一さんの拵えは、

就職でお世話になった大叔母さまのお誕生日

に参上しました、みたいな感じです(*^^*)

来る前に、お母さんに「光ちゃん、お行儀良くネ」「言葉遣いに気をつけるんよ」って言われてきたんやな〜みたいな(爆)

でも、がんばっておめかししたんやけども、靴のチョイスはちょっと間違ったかな(≧∇≦)みたいな(こらっ)いや〜、そのスーツに白いブーツはどうやろか? 光ちゃん

初登場ですので(しつこい?)再び“光一クロニクル”

20個の「ピカイチ資格」を再チェックです。

改めて思い出すと、色んなもの持ってますなぁ。

ちゃんと役に立ててんのかなぁ?(失礼)

でも、今でも一応どんなものかを説明できるとこが偉い(^^)



話がまたまた『SHOCK』に戻り(つうてもこれは一昨年の6月の時の話ね)“靭帯損傷”の話。

改めて話を聞いてて、またもやぼくまで痛くなってきました(当時の光ちゃんの本当の痛みなんか、知る由もないけどね。ぼくが『SHOCK完全版』DVDを未だに観られないのは、これのせいもあるのかなぁ←単に時間がないだけだろ)



(ちょっとウンチク)『徹子の部屋』って番組はですね、ほとんど編集しないのがウリなんですって。「長めに収録して、カットする」て手法をとると、話の臨場感がなくなるからだとか。生放送しかなかった時代にNHKに入社した女史らしい司会哲学ではありませんか。

だから、収録なのに、ゲストが話してる途中にもかかわらず「じゃちょっとCMです」って切っちゃうこともしばしば。終わりの方が、告知で常にあたふたしてるのも、徹子スタイル(笑)

でも、今日久しぶりに観て(ほんと久しぶりだ。誰以来だろ?)、昔に比べて話の切り口が鈍ってきたかな〜徹子女史、と思わないこともなかった。




←目に嬉しい〜!



で、堂本剛さんは、いつ出してくださるんでしょうか?


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場