Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
2004年01月11日(日) |
じぇらすぃしすぎです! |
今日こそ6時間後にコンニチハ(^^ゞ
今日は“ワンワンワン”で「犬の日」かなと思ったら、それは11月1日らしいです。
鏡開きなので、おそなえを小豆餅にして食べましょう。一年の厄払いになりますヨ(雑学中年)
そんなぼくは今日、佐川急便のお兄さんを3回も来させてしまいました。つっても『SHOCK』が3公演分買えたわけではなく、1回目(昨日)は留守、2回目は代金が足りなく(大恥)、3回目でやっとチケットを手にしました。うう・・・ハラハラドキドキな一日だった(^^;)
まさか当たると思ってなかったからな。そうやって忘れてると当たるんだな(そうやって気にしてると当たらないんだな)
まぁいいや、1回でも行ければ。今回は本当に倍率高いらしいからな。素直に喜ぼ(^^)
(いきなりですが)『新選組!』(第1回「黒船が来た」)
数日前からプレ番組ばんばんやってたんだけど、あまりノセられるのは嫌なので、録画だけして観ていない。まずは本編を虚心で観て判断しようと。
・・・(←わっ/汗)
うーんどうだろー・・・(熟考)
ガチガチに史実通りにしてほしい派じゃないんだよぼくは。それは『太閤記』の時にも書きましたし。
ただ・・・あまりにも外れすぎているのもね・・・。
さらに、1回目だけで言うのもアレですが、三谷脚本的魅力は今ひとつ薄いですね。長丁場だから最初からとばせないのかもしれないけど、連続ドラマは1回1回が勝負なんだよ。「来週はすごく面白いから、今週はこんなもんで我慢して」ってのは通じないんだよ。今週面白くなければ、来週は観てくれないんだから。
でも大河って、3月ぐらいから面白くなってもそれで最終的に挽回できる性質のものでもあるから、何とも言えないけどね。
慎吾ちゃんはほぼ期待通り(それを大きく超えてはいない)
期待以上だったのは山本耕史くん。色白の美男で他人への警戒心が強い(笑)っていう新選組マニア内では常識の土方像に、思った以上に迫っていた。
江口洋介の龍馬はどないじゃろか。・・・坂本龍馬って、誰がやってもカッコ良くなる得な役だからなー(偏見)てかそれより、ここに龍馬が出てきちゃうってのがどうも・・・(^^ゞ
ま、でも、当分は見続けると思う。大河って、「幕末ものはコケる」っていうジンクスがあるから、ぜひそれを挽回してほしい(ぼくは、自分がふぐすま人てのもあって『獅子の時代』なんか大好きだったのだが)
そーか、来週からは『砂の器』が参入するんだな日曜日。
盛りだくさんだなー(溜息←何故?!)
『堂本兄弟』(ゲスト・櫻井淳子)
この番組だけは何があっても観るぜ心配すんな(←何様?)よって『おしゃれカンケイ』は保存版
あつこお姉様(というよりやっぱ“カナさん”from『ショムニ』)は二人ともに共演済みということで、リラックスリラックス。
ごめん・・・ぼく、どっちのドラマもビデオ未開封 m(_ _)m
新婚さんのあつこお姉様、見かけ通り(笑)お酒がお好きなようで、武勇伝(?)にはちょっと笑ってしまいました。
本日の左の人は、最初金八先生ですか?☆\(−−;)と思いました。
今日は髪括っといた方がいいよ(*^^*)
右の司会者は、なるほどアゴがいいです(便乗すんな)
ぼくも、光一さんののどぼとけ、好き。アゴがほっそりしてるから、のどぼとけがあんまりないと、いかにも女みたいになっちゃうでしょ。キレイだけど女顔じゃない、ってとこがポインツなのよね(なんで熱く語ってるんだ?)
それはともかく、今日はけっこうヒットがありましたね。
まず、
「ボクが抱きしめましょうか?」
「ボクが(コーヒーを)いれましょうか?」
の前フリ(?)に見事に応じて、
「ボクが踏まれましょうか?」
の3段オチ(≧∇≦)
みんなに絶賛されて嬉しそうな本人がツボ(笑)
それから、“友達が来た時の母親”コント(コント?)から派生した「堂本光一 visit 堂本家(in 奈良)」話。
これ、だいぶ昔の話でしょ。
たしか『明星』の取材とかで行ったんだわな。
当時つよっさんがテレビとかでもしきりに「うちのおとんはカメに似てる」と言ってましたが、光一さんも一回それをある番組でネタにしてましたから、よほどインパクトがあったんでしょうな。
それにしても、この話をしてるお二人のトロトロ顔が、なんやらかんやら(←謎)ぼく的に大ヒットです(やっぱり?)
そうかい、相方のお家に行った(来た)のが、そんなに嬉しかったのかい( ̄w ̄)一応お約束なことを書いてみました
そいで、雑学王子の納豆ウンチク。
これ、『古畑任三郎』でも言ってました。まず何も入れずに混ぜた方が、より糸を引くと。
ぼくは生まれた時から納豆好きですが、あんまり糸引くのはヤです。もりん派です。
カメラ目線ごちそうさまです(*^^*)
そいからもう一つ、めずらしくぼくともりんの意見が一致したのが、
「ぞ」をつける女はムカつく
こういう女をこそ“ぶりっこ”(もしくは“計算女”)って言うんじゃ、小柳オヤジ(←中年は中年に厳しい)
さて、満足したところで(?)本日最大のツボ。
イスを移動させてまで聴きたいんですか、その話(『P.S.元気です、俊平』内ゆうわくし〜ん)を( ̄w ̄)v ヤキモチ妬きだこと。うふふふ(←キモ)
わぁ〜い、そのシーン観ねば!(ビデオ探す時間があるのか?)
1999年か・・・。発掘に相当かかりそうだな・・・(>_<;)
確かに(ぼくの興味ナッシングな)100%恋愛ドラマだった『俊平』、キスシーンはふんだんにございましたと記憶しています。同時期にやっていたつよっさんのストイックな役は“時枝ユウジ”(『to Heart〜恋して死にたい』)ですな。でもあの役だってけっこう(以下略)
自分のことを棚に上げて(コラ)、相方のドラマはチュッチュが多過ぎると訴えるつよっさん。
なぜそこまで不機嫌になるのですか?( ̄ー ̄) おほほほほ
きくちPコダワリの生演奏・生唄による「ね、がんばるよ。」
正直、メンツの割にDBBの演奏レベルは低いです。バンド的まとまりがない。
きんきっずくんたちの唄も、今ひとつでした(相変わらずリズム感は抜群なんだが)
『遊ワク☆遊ビバ!』(ベトナム編・前編)
来週もっと詳しく書きますが、とってもとってもツボだったところいくつか。
1.暑い処(ハワイ除く)超苦手な光一さんのへこみぶり(笑)
2.でも、暑いおかげで黄金の二の腕全開\(^^)/
3.陽光が眩しくて目がしょぼしょぼなのがまたオイシ(^^ゞ
4.水上マーケットの(ちょい不衛生な)パイナップルさえ積極的に食えない潔癖性ぶり(笑)
5.バナナ餅の回し食いもまた、端っこをちまっとかじるだけ(苦笑)
6.ライスペーパー作りでの「熱いけど耐えろオレ!」(*^^*)きゃわゆえ〜v
7.結局失敗して(笑)パクチージュースを飲む今世紀最大にブサイクな顔(≧∇≦)あんど、(他の人は水なのに)それをコカコーラで流し込むわがままぶり(←そんなことしたら、コーラがトラウマにならないか? 光ちゃん・・・/心配)
・・・なんか、延々と続きそうだの。でももうちょっと
8.香草入り生春巻きをかじって、「カハッカハッ」むせちゃってるヘタレぶり(*^^*)
|