Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年04月20日(日) 情熱の赤、哀愁の青

リニューアル『堂本兄弟』

堂本ブラザーズバンドが新編成となり、久々に「堂本兄弟のテーマ」で始まったが、二の腕えと・・・たかみー王子の新コーナーが始まった他は上腕二頭筋えー・・・ビバ!ノースリーブ

・・・失礼しました。なんか混線してるみたいで四方さん(スタイリストさんね)ありがとう(>_<。)

落ち着けっ>オレ

いやぁ〜、初夏ってステキね。期待しちゃうわ、これからも。




←1億7千万人にボコボコですか?




中身的には、お笑い芸人が来るともりんが一視聴者になって、ボケをなまけてしまうといういつものパターン(か、なんかちょっと元気なかったみたい)があり、きんきっずらばーとしては食い足りなかったのだが、期待どおりたかみー王子が軽くかましてくれたし、30分間あはあはして観ていられた。

こっちの王子の天然は、なにしろ年期が入ってる(こぉら)ので、いつ降ってくるかわかんない。


油断は禁物だぞ、若王子←この呼び方、昔話題になった“あの人”みたいでやだな。やめよう

しかし、横一列って絵ヅラ悪いなぁ。何度かあった王子のツーショットは良かったけどね。

たかみー王子の新コーナーは、昔も似たようなのがあった気がするけど、音楽番組としては
正しい。なんつったって、

堂本君たちが、並んで立ってるのが

何より、正しい(そこかよ)。このコーナー、長く続けるべきである。
   ↑
「サザエさん」をやりましょうか、ともりんに言われて、動揺して「天使付き指し棒」をくるくる回しちゃってるたかみーが、可笑しかった(^^)

ほんで、今日の曲は「セクシャルバイオレットNO.1」だったのだが、コーダのコード進行が「愛のかたまり」そっくりで、思わずニヤケてしまう。アレンジは建さんだったのかな?

今後は、たかみーVS蘭丸(ぼくら世代は畏れ多くて“つっちー”とは呼べない)のギターバトル(今日はさすがにたかみーの方が目立ってたが)なんかも聴きたいものです。
ぜひ。



で、今は流れで『サンマリノGP決勝』を見ているんだが、シューマッハ兄弟のお母さんが亡くなったとかいう話から始まっててびっくり。

解説者はまっち。F1に関して超シロウトのぼくにも、なんかわかりやすく話してくれてて、嬉しい。

でも、裏録画している『プラハの春』『LUCKY STAR!』(どうも東京公演らしい。さすが(?)SKY STAGE)の方が気になるから、もうチャンネル変えようかな?

今日は『オケピ!』の生放送も録ったし(いつ観るんだよ・・・)、ビデオの置き場所、また考えなきゃ・・・ううぅ。





今日は寝坊してしまって、結局歌舞伎座昼の部は、最後の幕『慣(みなろうて)ちょっと七化(ななばけ)』しか観られず。目が覚めたのが11時すぎ(もう開演してた)だったので、開き直って『遊ワク☆遊ビバ!』を観てから家を出た。

今日の『遊ワク〜』には、たいしたツボがなく、




←心狭い!




木挽町では、やっぱりガンジー(中村鴈治郎)の驚異の若さに唸ってばっかり。ほんとに71歳なの?! ほんとは息子(中村翫雀)がすりかわってんじゃないの?! ってくらいの動き。まー、途中でその息子と一緒に踊ったんで、本人だとわかったが。

あと、やっぱ(岡村)研祐が、すごかった。ちょっとやばいよこの子。

悔しいので、昨日見逃した夜の序幕『大石最後の一日』も飛び込みで観劇。

観て良かった。さすが播磨屋(中村吉右衛門)であった。

たった一言のせりふで2000人の涙腺を自由自在に操れるって、どんな気分なんだろう?こっちはもう、夢見心地で操られるしかないっす。感服ですm(_ _)m

あと、(尾上)松也ちゃん(堀越で、とーまと同級生だったそうな)もすばらしかった。天才子役は、見所のある中供(ちゅうども)役者になりました。これからがすごくすごく楽しみ!



とまぁ、例によってとっちらかった休日だった。いいかげん睡眠不足を解消しなきゃな・・・。


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場