Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
愛、愛、あ〜い〜♪(Hさん、早く「ヴェルサイユ展」行きましょうね<私信)
なるほど〜(ダースCMのもっち風に)「信じることが愛」ね・・・
本日の「どんなもんヤ!」は、“もりん、不仲説に関してまじめに語る”の巻だった(最近はテレビを見る気力もなくて、毎日チェックしているのは唯一、ラジオだけになってしまっている)
でももりんが言っていた、 「ぼくまでソロ活動をしてしまったから」 というのは、「不仲説」ではなく、「解散説」の方の原因ではないのか?
まぁ、どちらにしても不愉快なことではあったが。
でもねぇ、ぼく(あんまりアンテナを張り巡らしてないせいもあるが)「不仲説」って、それこそテレビで本人たちがネタにしているとき以外、聞いたことないよ。
一体誰が流してるわけ? 謎だ。
それ以前に、あのふたりを見て、「不仲」に見える人が信じられないんだけど・・・
本当に不仲で有名な某大物お笑いコンビなんか、絶対目ェ合わせないし。会話もちぐはぐなのが、一発で分かるしね。
視聴者はバカじゃないよ。見りゃ分かるんだから。
噂を流す人の心理として、絶対間違いなくあるのは、結局それを言う本人が、自分の願望を押しつけているに他ならないってこと。
「ねぇねぇ知ってる?」の先には、実は「私はこうなりゃいいと思ってるんだけどさ」という勝手な決めつけがあるにすぎない。
好きな人に少しでも近い位置にいたい、相手よりも少しでも詳しい自分を誇りたいという心理が、 「ねぇねぇ知ってる?」 という言葉を言わせ、聞かされた方も、それに敏感に反応し、次の日には、自分が別の誰かにその言葉を言いたくなる。
そうやって一人経過するごとに、話は一言ずつ“いらん”部分をくっつけて転がってゆく。
そんなのを真に受けてそわそわイライラするなんて、ナンセンスだ。
まぁこれに限らず、ジャニに関しては、昔から、大きい噂も小さい噂も、笑える噂も笑えない噂も、たんと耳にしてきた。 なかには“公然の秘密”とされているものもある。
でも、ある時からぼくは悟った。
自分が本当に見たもの以外、信じまいと。
あとになって、「知らなかったのは自分だけ」だったとしても、正直「それがどうした」って気分なんだよね。
イジョーに入れ込んでる部分と、ミョーにしらけている部分が、同居している(どなたでもそうだと思うんだけど)
なので、もりんに伝えたいことは、 「噂を流しているのは、本当のファンじゃないんで。本当のファンはちゃんとアナタたちを信じてるんで、安心してください」 ということです。
ただし、エンディングでちょっと残念だったのは、もりんがSHOCKのDVDを実は見てないことが判明してしまったこと!
「SHOW TIMEの『夏の王様』の時に、転びそうになったジュニアの子に、すかさず手をさしのべた光一くんに感動した」
というお別れショートポエムだったんだけど、見てる人ならわかるけど、『夏の王様』って、ジュニアがでかいボールの上に乗るヤツだよね。あれでこけそうになったんだよ、多分(←オマエも見てないだろっ!)
ところが、もりんは、ダンスを失敗して転びそうになったと思っているようなコメントをしてくれちゃったんよ。
・・・山○楽器で100本買い占めたくせにぃ〜!!!(←これも噂?/笑)
ちゃんと見とけ!(厳命)
|