サッカーニュース(日本)

HOMEINDEXPASTWILLワールドサッカーニュースへ


2003年01月16日(木) のニュース

横浜Mの岡田武史新監が勝ち点54、55ゴール以上を今季の目標に掲げました。また「今季は延長廃止で引き分けがあり、守ってカウンターでは勝つのは難しい。ボールを持って相手を崩せるチームにしたい」と、攻撃サッカーへの転換を示唆しました。

市原が、仙台のMF中島浩司を獲得しました。

札幌のMF奈良安剛が、関東社会人リーグのザスパ草津に移籍することになりました。

昨年12月に福岡を退団したMF盧廷潤が、Kリーグの釜山アイコンズへ移籍することになりました。

東京Vはカメルーン代表FWパトリック・エムボマを獲得したと発表しました。

京都が、国見高のMF渡辺大剛、東福岡高のMF前川正行、四日市中央工高のGK西村弘司を獲得しました。

鹿島が磐田のDF大岩剛を獲得する可能性が高いと報じられています。

札幌がMFビジュ、ジャディウソン、FWバーヤックに戦力外通告を行いました。

札幌がフルミネンセの元ブラジル代表MFベットを獲得するようです。

横浜Mが今年7月にローマのDFカフーを獲得する可能性が高いと報じられています。

サンダーランドのウィルキンソン監督が清水のMF戸田和幸の獲得を希望しています。

FC東京、大分などが元日本代表FW城彰二に興味を示しています。