研究室に行ってもどうしてもやらないといけない事が特に無くて だからだいたい昼からとか夕方からふらっと行って 数時間して帰ってくる、という生活。 正直とてもヒマなのだけど だからと言って、突然不定期に呼出しやミーティングが入るので バイトや習い事を始められるほど 開き直ってヒマなわけではなく、どうしようかなぁ、と思う。
仕方ないのでここのとこもっぱら家でビデオ鑑賞。 軽く感想とか。 >チャーリーとチョコレート工場 話も映像も台詞も小細工(?)も面白かった。 ちっちゃいおじさん達が一番のツボだった。 なんか、ワクワク感がハリーポッターみたいだった。 >パイレーツ・オブ・カリビアン ジョニー・デップかっこいい。↑のウォンカさんと同じ人には見えないね。 ディズニーランドの「カリブの海賊」って こういうコンセプトのアトラクションなのねーと、初めて理解した。 続編も公開され・・る?された?どっちにしても楽しみ。 >みんなのいえ もっとめちゃくちゃなのかと思ってたら意外に普通で のんびりすんなり観れた。色んな人がいっぱい出てた。 >笑の大学 コメディなんだけど、時代背景とか考えるとちょっとしんみりして予想外にも泣ける。 うん。良い話だった。 >茶の味 うーん。。普通にのどかな良い話なのかちょっと浮いてる話なのかわかんないけど、 結構好き。 子役の女の子が可愛かったのと、田舎の風景と音楽が良かったのと、 我修院達也すごいなーって感想。結構豪華キャストだと思う。 >エターナル・サンシャイン ずーっと観たかっただけに、なんか観れただけで嬉しい。 自分の中での面白さは アダプテーション>エターナル・サンシャイン>マルコビッチの穴 かなぁ。でも、人に勧めるなら間違い無くこれを勧める。 解りやすいし良い話だし後味悪くないし。 >恋の門 ノーマルだとは思わないけど、私は結構好きだ。壊れた酒井若菜が可愛いかった。
なんか他にも色々見た気がするけど、思い出せない。 本編が始まる前の予告とか見るのが楽しい。
追記(24日 水曜) >キングダム・オブ・ヘブン 私は世界史が苦手で、宗教の概念とか無いので、 背景はよくわかんないまま最後まで見た。 何十万の兵が戦うシーンは壮大だったけど ばたばたと人が死んでくのは見てて気持ち良いものじゃないね。 キリストやイスラムも唯一神じゃなくて、日本みたいに八百万の神を崇められるなら きっともっと色んなことが丸くなるんじゃないかなぁ、と思った。 うーん。。 王女の「大きな正義を得るために、小さな悪が必要」って言葉は あの時に限っては真実だったんだろうなぁ、と思う。 見終わった後にキャストを見て、エドワード・ノートンが出てることに初めて気付いた。 ありゃわかんないわ。
|