そういえば、タワーズで蜷川実花の写真展が始まった。 ちょっと行きたい気がしなくもないんだけれど、 う〜ん。。
相変わらずヒマなので 引きこもってDVDを見まくる日々。
・ファインディング・ニモ 面白かった。色もキレイだったし。 ニモのちっちゃいほうのひれがカワイイ。
・スパイダーマン この先、名作シリーズになるなら見ておこうかと思って。 USJで乗ったやつのほうが楽しかったです。 1作目だと説明が多くなるから仕方ないのかな。
・アンブレイカブル 怪我も病気もしない人のおはなし。 結構おもしろいと思ったんだけれど 一緒に見た人たちには不評だったなぁ。 若干難しいこと言ってるせいかな。 ブルース・ウィルス結構スキ。
・月のひつじ アームストロングが月に上陸した映像はオーストラリアの 田舎のアンテナが使われてたんだよ、ってはなし。 ずっと見たいと思ってたんだけれど なんか想像してたストーリーと違った。 この邦題は的外れだと思う。 気楽には見れたけど。
・マルコヴィッチの穴 穴を抜けるとマルコヴィッチになるはなし。 これもいつか見たいと思ってた映画。 趣向の違いでたぶんダメな人は全然ダメだろうけど 私は面白かったと思う。 意味がわからないと言えばそうだけれど、 色んな意味で気持ち悪くて、奇妙に笑える。 キャメロン・ディアスとオラウータンがかわいい。
あと、昨日テレビでやってたのでついつい見た ・ボーリング・フォー・コロンバイン メッセージ性がどうのよりもただ単純に作品として面白かった。 「ちょっとだけ」と思ってたのに結局最後までみちゃったし。 銃の無い国に生まれてよかったなぁ、と いかにもバカそうな能天気な感想を残してしまった。
夏休みもあと二週間ですが、ヒマヒマしてて いい加減学校始まってもいいかなぁ、とか思ってしまう。 始まったら始まったで、また面倒になるんだろうけど。
|