Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年05月06日(金) TBクリアランス
今日は早起きをして病院へ。
病院に行ったからと言って具合が悪かったわけじゃなくて、ワーキングホリデービザ取得に必要な「TB(結核)クリアランス」をもらうため。
要するにレントゲンを撮って結核ではないという証明をもらえば良い。
朝8時すぎに家を出て病院に着いたのが8時半前。結局全部見てもらうのに4時間半もかかった。なーーんか疲れた。

そのあと髪を切りに行こうとしたけど、病院を出たら雨。しょうがないから家に帰った。
で、昨日から引き続きで頭が痛くなり3時すぎに昼寝。起きたのは6時。

そのあとはNOVA。いやーホントにレベル6はムズカシイ。復習をちゃんとしなくちゃいけないな。

あ、そうそう。病院で診察を待っている間にBig Fat Catの5巻を読み終えてしまった。英語に触れれば触れるほど「勉強しなくちゃ」という気持ちが強くなる。がんばらなくちゃ。


夜「SHALL WE DANCE?」をテレビで見た。ずっと見たくていつかビデオを借りようと思っていたんだけど、ビデオを借りる前にテレビで放送された。
見た感想は。
面白かった。日本映画独特の間が良い感じだった。竹中直人を含め出演者がみんな良いキャラクターで、細かいところ細かいところで笑えた。
ヒロインの草刈民代はダンス上手いしキレイなんだけど演技下手だった…。

くろ
HomeMail目次

My追加