朝起きると連日の出張の移動で疲れているのか、むちゃくちゃ怠い。9時15分にホテルを出ようとして、7時には起きていたのに、布団でゴロゴロしたり妙にゆっくりお風呂に入ってみたり余裕の朝のつもりが最後はバタバタとホテルを出る始末だった。
ホテルを出て、新大阪から本町という所へ行く。そこでスキルチェックをした。みんなわりとよくできていたと思う。でも飛び抜けて良くできていたか?というと疑問。
スキルチェックが終わると各販売店巡り。なんばにあるお店を2店舗、梅田にあるお店を2店舗行った。
なんか思うんだけど大阪の街はわかりにくい。好き嫌いの問題かもしれないけど僕にはあの街むいていないみたいだ。ゴチャゴチャしていてわけがわからない。 時間があってゆっくり見て回れば違うのかもしれないけど、ガイドなしで見た感じは最近行った出張地、札幌・仙台・名古屋・大阪の中で一番わかりにくかった。
帰りの新幹線をグリーン車にしてみた。 グリーン車は金額のわりに大したことないって聞いていた。でも自分で確かめてにないとわからないじゃん!と思って乗ってみた。席の間隔は広いし椅子は若干フカフカしてるけど、やっぱり金額(ちなみに大阪→東京で5000円弱)ほどの良さはなかったな。あれは気持ちの問題かもしれない。
結局家に帰ったのは9時くらい。明日のアルバイト用にワイシャツにアイロンをかけて、あとは寝るだけ。 明日は5時半起きだよ。早いなぁ。 |